サッカー日本代表の乾貴士と大迫勇也が「半端ないバイト」募集中

アルバイト求人情報サービス『an』が“半端ない”バイト募集を開始したことで話題になっている。

それは、スポーツメーカー『アシックス』の新シューズ『DS LIGHT X-FLY』の発売を記念して行うイベントとして、サッカー日本代表の大迫勇也と乾貴士両選手のドリブルを阻止するDFのアルバイトを募集するという企画だ。

日給は5万円。ドリブルを阻止できた場合は、インセンティブとして1万円が追加で支給される。ワールドカップロシア大会(W杯)終了後の7月中旬から8月上旬に東京都内近郊で行われ、6月26日から7月8日まで応募できる。しかも、経験、年齢、性別は不問だ。

このアルバイト募集がツイッターへ投稿されると、1万1000件以上のリツイートと 3500件を超える“いいね!”が付き、大きな反響を呼んだ。

 

「普通5万払わんといかんやろ」

乾と大迫といえば今回のW杯で日本代表の主力として活躍中。セネガル代表戦では乾がゴールを決め、コロンビア代表戦で大迫がゴールを決めたときは「大迫半端ない!」の動画が話題を呼んだ。

この両選手を止めるアルバイトには応募が殺到。インターネット上には沢山の関連投稿も寄せられた。

《乾と大迫のドリブル止めるバイト 面白そう》
《乾、大迫の日給バイト応募してやったぜ!当たるといいな笑》
《乾と大迫のドリブル体験出来て5万貰えるって頭おかしいな 普通5万払わんといかんやろ》
《乾と大迫のドリブル止めるバイト。日給5万。こんなバイトなら毎日したい。応募しようかな笑》
《乾と大迫のDF体験、、、それに5万て最高すぎじゃん》

バイトに参加できるのは2名。この幸運は果たして誰がつかむのだろうか。

 

【画像】

はしもとあやね / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】