浜崎あゆみ「甘えるなよ自分」とアピールも「有言実行しろ」と批判される

歌手の浜崎あゆみが6月27日に更新したSNSの投稿で話題になっている。

現在浜崎は、自身の歌手生活20周年を記念して行われているアリーナツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~』の真っ最中だ。浜崎は、自分が現在恵まれた環境にいることを再認識し、それに甘えてはいけないと戒めるようなコメントで投稿を締めている。

この投稿には浜崎のファンから称賛の言葉が集まった。

《素敵な言葉。ありがとうこざいます愛してます》
《感動。やっぱり姫は素敵(*^^*)》
《あゆのそう言う前向きな所とか、向上心に私はいつも背中を押してもらってるな言葉の力って紛れもなくpowerになるよね》

しかし、匿名掲示板ではやはり手厳しい意見が並ぶ。

《私たちの言葉は届いてますか》
《有言実行たのむ》
《まず行動を。》
《じゃまず痩せよう》
《甘えてるからそんな体になってんじゃないの?》

浜崎といえば、昔とは見違えるほど太ってしまったことがインターネット上で話題になった。公式画像とファンの撮影した画像ではギャップがひどいと有名だ。LINEライブをやった際は、あまりのひどさに浜崎本人が「私はほんとに浮腫んでるわ」と言い訳をして批判をされた。

 

インスタに体幹トレの様子をアップしたが…

その後、浜崎自身もまずいと思ったのかインスタグラムへ体幹トレーニングをしている動画をアップした。

だがこれにも嫌味のような意見が集まってしまっている。

《そんなハードなトレーニングしててあの体型って事は実になってないって事だね》
《その努力はいつ報われるのかな?》
《効果ないみたいだけどね》

浜崎のツアーは7月の大阪城ホールで終了する予定だが、それまでにファン以外の評価を覆すような姿を見せてくれるだろうか。

 

【あわせて読みたい】