星野源が「期間限定で金髪」その裏には新恋人の存在が?

歌手の星野源がツイッターで公開した金髪姿が話題だ。

星野は4日未明放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で“期間限定”で髪の毛を金髪に染めたことを報告。その後に、ツイッターでその姿を披露した。

星野は8カ月あまり新曲のレコーディングに掛かり切りだったことと、映画の撮影でなかなか自宅に戻れなかった抑圧があったことから「終わったら開放的なことやろうと楽しみにしていた」と語り、髪の色を変えた理由を明かした。そして、「(今は)非常に開放感にあふれた私です」と心境を吐露している。

星野はこの後の仕事に影響があるため「すぐに(髪の色は)戻すんですけど、2週間ぐらいやってみようと思って。やってみたら楽しい!」と期間限定のことだと明かしている。

 

金髪にしたのは恋愛が始まって浮かれているから?

しかし、突然に金髪にしたことから、あるうわさも広がっている。

「星野が金髪にしたのは、音楽関係の恋人ができたからではないかとうわさです。長年、付き合いのあるキーボード&コンポーザーの女性と最近はよく飲みに行っているようで、この人が怪しまれています。まだ恋愛が始まったばかりだから、星野も浮かれているのではないでしょうか」(芸能関係者)

ファンは今回のことについて、おおむね好意的に受け止めているようだ。SNSには《期間限定超貴重!》、《超スーパーウルトラ激カッコいいです》などと絶賛する投稿が相次いだ。中には《サッカー日本代表の乾に似てる!?》というものもあった。

「星野は私生活で元気が出ることがあると、分かりやすく表現するタイプです。だから、うれしいことがあったのは間違いないでしょう。近く、新恋人の存在が明らかにされると思います」(同・関係者)

星野のこの投稿にはすでに4万件以上の“いいね!”が付いている。

 

【あわせて読みたい】