櫻井翔&小川彩佳アナ「最初から付き合ってなかった」という情報が出回る理由

櫻井翔

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

『嵐』の櫻井翔の周辺から最近になってこんな言葉が聞かれるようになった。

「もともと小川なんかと付き合っていない」

この小川とは、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーのことを指している。櫻井は昨年2月に小川アナのマンションでくつろぐ姿を週刊誌に写真付きで報じられた。

「ジャニーズ事務所は二人の関係を“親しい友達”としましたが、交際には言及しなかった。ただ、一部スポーツ紙が、小川アナが局に交際を報告したという情報を記事にしています。これで結婚の可能性も浮上していたのです」(女子アナライター)

 

櫻井のプライドを守るため

そのため、一時期は小川アナに今年4月の“寿退社”もうわさされていた。だが最近は、その話も全く報じられなくなっていた。

「櫻井は日本テレビのニュース番組『NEWS ZERO』に月曜日のキャスターとして出ていますが、司会が下手でスタッフからの評判が悪い。そこで小川アナは見かねて、櫻井にアナウンス技術を指導しました。しかし、全くやる気も進歩もない櫻井にいら立ち始め、それが原因で交際が終わったらしいのです。小川アナが櫻井のことをフッたのです」(ジャニーズライター)

櫻井の周辺から最初から交際を“なかったこと”にしようと情報が出ているという。さらに、櫻井について新たな情報も浮かび上がってきた。

「不祥事が続出するジャニーズにあって、近く櫻井の醜聞が出るとうわさされています。櫻井は小川アナの前に堀北真希にフラれた黒歴史もある。堀北、小川アナと連敗してスキャンダルまで出たら格好がつかない。そこで、直近の小川アナの話をなかったことにしたいのです」(同・ライター)

櫻井のプライドは地に落ちる寸前か。

 

【あわせて読みたい】