月9新ドラマ「絶対零度」放送前から新しい主演とキャストに不安と批判

上戸彩

(C)まいじつ

7月6日にフジテレビ系列で放送された『VS嵐』に、連続ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』のキャストがゲスト出演した。沢村一樹や本田翼らがゲームで奮闘したが、彼らがドラマで主要な役を演じると知るや「ドラマは大丈夫だろうか」「上戸彩の出演時間が少ないなら見ない」とドラマの先行きを懸念し、ドラマを見ないと宣言する視聴者が続出した。

このドラマは上戸彩主演で人気を博してきたシリーズの続編。今回、上戸は脇役に回り、沢村が月9ドラマで初めて主演を務める。VS嵐には沢村と本田翼や伊藤淳史、『関ジャニ∞』の横山裕らが出演した。

ゲームに臨むにあたり、共演者とのチームワークの良さを問われた沢村は「まだギクシャクしているところ」と笑わせ、「このゲームで一つになれれば」と意気込んだ。ドラマの裏話も披露され、沢村は朝のロケの際に「寝起き感がすごい」と横山の反応が鈍いことを指摘。横山は朝、起きてから自宅を出るまでに10分程度しかかかっていないことを明かした。これに対抗するかのように、本田も「私も20分程度」と手を挙げ、「(その間に)朝シャンを済ませることもある」と自慢し、周囲を驚かせた。

 

「上戸彩がいないなら見ない」とドラマ批判

このほかに沢村は、ドラマの撮影中であっても髪の毛は自分で切っているエピソードなどを明かし、スタジオを沸かせた。同番組を見る限り、キャストの仲の良さが際だった番組構成だったが、視聴者はドラマの内容が気になったようだ。

《絶対零度って上戸彩ちゃんのドラマじゃなかったっけ??なんでVSきてないの》
《絶対零度キャストがガラリと変わってるんじゃん…上戸彩も初回と最終回しか出ないんじゃん…ショック…》

視聴者はツイッターで上戸彩が不在であることを指摘。その上で今回のドラマ出演者を酷評していた。

《本田翼は喋ってるとそんな嫌いにはならないんだけど演技してる本田翼は好きじゃないんだよなぁ…可愛いとは思うんだけど》
《本田翼の演技っていつになったら上手くなるんだろ》
《内容も出演者もつまらない。沢村一樹は好きだけどなんか違う》

開始前から散々な批判を浴びてしまった絶対零度。先行きは心配になるばかりだ。

 

【あわせて読みたい】