辻希美「妊婦なのに水着写真」公開でまたも批判が殺到

辻希美

(C)まいじつ

元『モーニング娘。』の辻希美がブログを更新し、夫で俳優の杉浦太陽と3人の子供と一緒に今年初のプールを楽しんだことを水着写真とともに伝えた。

としまえんの年間パスポートを持っているという辻は、プール開きの日に訪問。《水が冷たくてさすがに寒いかなぁと思ったら 全く 全然寒いなんて事はなく暑い》《今日は来て正解だったょ 楽しみたいと思います》とブログに綴った。

ところが、インターネット上では辻に批判が集まった。辻がブログで見せたのはビキニタイプの青い水着。この水着に対して投稿が集中したのだ。

《妊娠中だよね?大丈夫なの? と小姑してみる》
《汚い妊婦の腹出すな》
《お腹を冷やさないであげて》
《妊娠してるよね?大丈夫かな?》
《お腹大丈夫なの?》
《妊婦なのにプール入ったりして、感染とか大丈夫なのかな?》
《えっ妊婦じゃなかった!?》
《妊婦ってプールokなんだ!私温泉も入ってなかったけど神経質すぎたかな》

このように、妊婦だから腹部を冷やさないほうがいいと注意や心配する書き込みが多く、《妊婦がプールに行っていいのか?》という疑問も目立った。

 

「バカすぎて嫌い」

今回の辻の行動に多くの反応が集まったのには理由がある。6月15日に第4子妊娠を発表したブログで、つわりがひどいことを明かし、《まだ終わる気配がない吐き気や怠さに毎日耐える日々です》とつづっていたからだ。

また、6月18日に更新したブログでは《鼻にティッシュ詰めて マスクして 夕飯作ります 何かが茹で上がる匂いや、揚げ物の匂いには 本当に禁物 焼き魚の匂いもね》とつわりのひどさをアピールしていた。

プールに行った後も《昨夜悪阻の調子よくなって来たからと思い 調子に乗って焼肉とか食べてみたからかな 夜中からアウト 朝もアウト また再発したかも ここ数日調子がいい日続いてたからちょっと 終わりが見えたのに》とブログに投稿している。

この辻の行動に対しても、多くの批判が集まった。

《バカすぎて嫌い》
《「つわり再発」って病気じゃないからね》
《つわりは波があるから、いきなり焼肉はたべない 極端すぎ バカ?》
《四人めなんでしょ?学習能力なさすぎ》

辻のブログはもともと“炎上ブログ”と呼ばれるほど更新するたび批判をされていた。ネット上では《炎上させてPV数稼ぎをしている》とも指摘されている。

もしも炎上目的ならば、これからも妊娠を話題に炎上騒ぎになるような更新を続けるだろう。

 

【あわせて読みたい】