山本美月の自撮りインスタが「美少年過ぎる」と話題に

女優の山本美月が7月6日にインスタグラムへ投稿した写真が「美少年過ぎる」と評判になっている。

View this post on Instagram

Spring @spring_tkj loewe @loewe

A post shared by MIZUKI YAMAMOTO (@mizuki_yamamoto_official) on

顔の右側半分に前髪を大きく垂らし、髪を後ろに束ね輪郭を強調。上半身は証明写真のように前を向いて、目もカメラ目線。洋服は黒の革ベストにニットのセーターのようものを肩から出している。

「あまりに絵になっているので、インターネット上で《男前だ》、《美少年過ぎる》と話題になっています。眉毛を男性のように黒く太く描いているので、本当に美少年を意識して撮影したのでしょう。ファッション誌のコーディネートだそうです」(女性誌ライター)

 

業界内評価は高いが伸び悩みも?

山本は目がパッチリしていて端正な顔立ちから、20代を代表する美人女優として高い評価を得ている。

「性格も明るく穏やかで、制作サイドの評判もいい。とてもさわやかなイメージのある女優で、男性にも女性にも好かれる貴重なキャラクターです。石原さとみや新垣結衣などに続き、芸能界でも屈指の存在になりつつあります」(アイドルライター)

見た目も性格もいい女優として、今後も活躍が期待されているのだが、一方で伸び悩んでいるという捉え方もされている。

「その美貌は誰もが評価しているのですが、一部の芸能サイトなどでよく『ブレイクしない女優』と記事にされています。悪く言えば“男顔”なのかもしれないし、“イケメン過ぎる”のは女優としてマイナスなのかもしれません」(前出・女性誌ライター)

とにもかくにも“美少年女優”の今後に注目したい。

 

【あわせて読みたい】