TBS・宇垣美里アナ「ついにグラビア披露」次は水着も!?

(C)Diana Indiana / Shutterstock

TBSの宇垣美里アナウンサーが青年漫画誌『週刊ヤングジャンプ』の表紙を飾り、そして6ページに渡ってグラビアページにも登場した。これは今後の活動を見据えての布石だという。

「さすがに現役の局アナなので、水着とかにはなれません。あまりセクシーなのもNGでした。だけど宇垣はグラビアの出来に満足しており、意欲を見せています」(TBS関係者)

さすがにアナウンサーに過度な肌の露出を求めるのはテレビ局が許さない。だが、宇垣アナはそう遠くない将来にTBSを去って独立するのではないかといううわさがある。

「3月にレギュラー出演していた『あさチャン!』を降板したのですが、それを告げられた時にショックのあまり大暴れしています。それ以来、局内で浮いた存在となり、完全に干されている。今の境遇に宇垣は納得しておらず、退社してフリーになる道を探っているのです」(同・関係者)

 

グラビア業界が宇垣アナに熱視線

ただし、宇垣アナの“悪評”は広がってしまい、独立しても厳しいと思われていた。だが、そのマイナスイメージを覆すことができるのがグラビアアイドルへの転身だ。

「宇垣自身は、またグラビアに挑戦したときには水着になることも辞さないようです。フリーになったらそれも実現できる。あのアイドルっぽいルックスならば、人気急上昇は間違いないでしょう。うわさを聞きつけた多くのプロダクションが、早くも獲得に乗り出しています」(制作会社関係者)

テレビ局所属のアナウンサー出身で、水着グラビアを披露したのは、元日本テレビの脊山麻理子アナが有名だ。

「宇垣が水着になれば、絶対に脊山を超えるでしょう。アナウンサーとしてはいまいちだとしても、グラドルとしては最強の逸材です」(グラビア関係者)

宇垣アナがフリーになったとき、期待が集まるに違いない。

 

【あわせて読みたい】