高橋メアリージュン「嫌いなタイプの男性」は過去に噂されたあの人か?

高橋メアリージュン

(C)まいじつ

7月16日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、モデルで女優の高橋メアリージュンが出演し、嫌いな男性のタイプについて明かした発言が話題となっている。

この日は、7月からスタートする連続ドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)で共演する波瑠と共に高橋がゲストで出演。自分が嫌いな男性のタイプを発表する『NGな男007』という企画が行われた。その中で高橋が挙げたのが「アヒル口男」というもの。これは男性がアヒル口で自撮りをし、SNSにアップしているという意味であり、「すごい苦手」だと語っていた。

嫌な理由については、「かわいこぶってるけど、結果かっこ良く無いから」と語り、スタジオにいた観客の女性からは一様に納得されていた。

最後に高橋は、もしどんなに好きな男性であっても、アヒル口の写真を見せられたら、「ドン引きします」と語り、「そこにセンスが全部詰まってる気がする」と批判していた。

 

ネット上では実例が続々と挙がる事態に

この発言を受けて、ツイッターではアヒル口の男性芸能人の例が続々と挙げられる事態となった。

《高橋メアリージュンの嫌いな人って成宮くんしか思い浮かばなかった。成宮くんの自撮りアヒル口以外見たこと無いし》
《高橋メアリージュンが嫌いだというSNSでアヒル口してる男性、その代表格はGACKT(ガクト)だ!笑》
《あひる口する男……伊野尾さん……?笑》

中には、かつて恋愛の噂のあった『EXILE』のNAOTOの名前もあり、それが原因で別れたのではないかという見方まで出ていた。

もちろん、高橋は特定個人を指して嫌いと言ったわけではないのだろうが、普段から同じ思いを感じている女性は多かったようで、さまざまな憶測を呼んでしまったようだ。

 

【あわせて読みたい】