元AKB48・秋元才加「30歳結婚」に至る男性遍歴の裏

秋元才加 

(C)まいじつ

『AKB48』の元メンバーで女優の秋元才加と、人気ラッパーのPUNPEEの交際が7月24日発売の写真週刊誌『フラッシュ』で報じられた。同誌の取材に対してPUNPEEは「はい、付き合っています。同棲はしていません」と返答したという。

「好きな音楽が近いので気が合ったようです。PUNPEEは世間的な知名度はないに等しいですが、ヒップホップの世界では知る人ぞ知るラッパー。宇多田ヒカルの曲のリミックスも担当した才能の持ち主です」(芸能関係者)

秋元はAKB48のメンバーとして活躍し、2013年8月に卒業。その後、女優として数多くのテレビドラマや映画などに出演している。2年ほど前からPUNPEEのライブに顔を出しており、当時からすでに交際のうわさが広まっていた。

しかし、秋元にはもう一人、交際をうわさされていた相手がいた。

 

大相撲の高安と交際が取り沙汰されていたが…

「秋元は大相撲の大関の高安とが幼なじみで、彼女がツーショットをツイッターで公開してから、熱愛説がたびたび浮上していました。そのため、本命は高安だとにらんで張り込んでいたマスコミも少なからずいたはずです」(同・関係者)

しかし、実際に高安と交際した形跡はなく、この芸能関係者によると「高安とのことがうまい目くらましとなって、芸能記者たちはPUNPEEとの交際に気が付かなかったのです。秋元は7月26日には30歳の誕生日を迎えるわけで、2年間の隠密交際をへて、今年中の結婚も囁かれています」といった状況だという。

AKB48在籍時から物事をはっきり発言してきた秋元は、この際、交際を公にして、けじめをつけたいと周囲に漏らしているという。

SNSでもこの一件が報じられると、関連の書き込みが多く見られた。

《秋元さんも結婚適齢期に入ったのですね。幸せになってほしい》
《高安と交際していると思ったらラッパーが相手だったのか》
《交際をあっさり認めるなんて秋元は相変わらずさっぱりした性格だな》

「一説には、秋元が『来年の春までに結婚したい』と漏らしたという情報もあります。報道されたことが吉と出るといいですが…」(同・関係者)

思惑通りのゴールインとなるだろうか。

 

【あわせて読みたい】