元モー娘。後藤真希「ラブラブ写真」が離婚の憶測を呼ぶ根拠とは

後藤真希 

(C)まいじつ

元『モーニング娘。』の後藤真希に離婚説が急浮上している。後藤はブログを通じて夫婦円満を強調しているが、それが逆に怪しさを増しているという。

「なぜか、この1カ月ほどの間にやたら一般人である夫の写真をブログに掲載するようになりました。その回数が一気に増えているので、どこか夫婦関係がおかしいという見方が出てきています。芸能界では、離婚間際の夫婦ほど円満を強調するのは常。それほどブログはワザとらしい」(芸能ライター)

夫は一般人だけに、毎回目隠しで登場。

「顔を出せないのに、なぜ載せるのか。載せる意味も感じられない。何か思惑があることは確かでしょう」(同・ライター)

例えば7月18日には、お互いのラブラブぶりを強調するように夫が後藤を“お姫様抱っこ”して、後藤と子供が喜んでいる場面を掲載。また22日には、結婚記念日に長野に旅行に行き、夫とベッタリしている写真を公開した。

「不自然に感じるのは、誰か第三者が撮ったようなキレイなショットであること。ヨイショで知られるネットサイトMに真っ先に掲載されたし、各芸能サイトでも指摘されています」(ネットライター)

 

ゴマキも今や過去の人か

後藤は2011年に活動休止。途中、レシピ本などを出版してるが、他はネット通販のイメージモデルとして出ている程度で、ほとんど活動らしい活動をしていない。

「昨年秋に復帰宣言しているのですが、いかんせん仕事が付いて来てません。もう過去の人になりつつあるのでは。モー娘。時代に貯めた貯金を切り崩して生活しているといいます。この7月、美容医療機器メーカーのイベントに出ましたが、激ヤセしているのには驚きでした」(同・ライター)

彼女の夫は3歳年下の20代。解体系の仕事に従事する肉体マンだという。

「なかなかの美形で穏やかな性格と聞きますが、収入は年齢的にも多くは望めません。後藤の貯蓄が家庭を支えてきたようです」(前出の芸能ライター)

すでに2児の母親。さして仕事のない状況で経済苦境も伝わっている。

「子供の生活のため身軽で仕事をしたいという気持ちなんだとか。だから実際は好きなのに仕方なしに別れる可能性もあるみたいです。その仲良しの“演出”のために最近、夫がブログに頻繁に登場している。これなら仕事関係者からも同情を引きますから」(女性誌記者)

果たして真相はいかに。

 

【あわせて読みたい】