ココリコ田中「兄弟引き裂き」の子育てが憶測を呼ぶ

田中直樹 

(C)まいじつ

お笑いコンビ『ココリコ』の田中直樹が7月26日、テレビ朝日『徹子の部屋』にピン芸人の藤井隆と一緒に出演。司会の黒柳徹子から「残念ながら離婚なさったんですってね」と聞かれると、「去年、離婚する運びとなってしまいまして」と切り出し、「当初は子供2人と一緒に生活していたんですけど、去年の12月ぐらいから、下の子供が前の奥さんと生活していて…」と告白した。

現在、長男は田中と、次男は小日向と暮らしており、田中は「いろいろ子供にとって、何がベストなのかを考えながら生活していく中で出した結論」と説明。長男は現在、中学2年で、毎日お弁当を持参しているが、「前の奥さんが作ってくれていて」と、別居している小日向が子供のためにお弁当を作っているといい、これには黒柳も「そんなに仲良しなら別れなくてもよかったのに」と笑いながら突っ込んだ。

この2人は離婚時に、小日向が自身のツイッターに掲載していた田中に関するツイートをほぼ完全に削除していたことも話題となった。離婚についてもさまざまな憶測を呼んだが、いまだに原因は分かっていない。女性週刊誌によると、田中の父も理由を知らないという。

 

子供のことを考えて出した結論

この田中の告白についてネット上では、色々な意見や憶測が多数コメントされている。

《えーなんでそうなったんだろ。バラバラは悲しいね。》
《兄弟が一緒に暮らせないのも何かかわいそうだけどね…。まあ親がその状態が子供にとって一番いいと思うならそうなのかな》
《やっぱり下はママがいいってことでしょう。いろいろ理解できる上の子は総合して考えるけど、下の子はママとはまだ離れられないんだろうね。子供の意見を尊重して別々なのがよく分かるけど、大きくなったら、男の子はやっぱり男親の方が必要になるんじゃないかな? って思う。兄弟を離すことに引けめ感じてたから初めは一緒に引き取って様子見たんじゃない? って思う。分からないけど。でも子供のことを考えてるのは分かる。》
《離婚して夫婦は他人になるけど子供にとっては父親、母親は変わらないから。いつでも、いつまでも自由に両親に会えるようになれば良いし親は子供をサポートしてあげれば良いね。》
《子供同士が離れ離れになるのは可哀想だけど、仕方ないのか》

今回の田中の告白に関して元妻の小日向は、相変わらずの沈黙を続けている。そもそも、離婚時から一切更新をしていない。

元夫婦の2人がこれからも今の関係で続くのか注目されるが、当人たちから見たら余計なお世話であろう。

 

【あわせて読みたい】