辻希美&杉浦太陽「夫婦ブログ」が稼ぐための炎上商法に見える理由

杉浦太陽  辻希美 

(C)まいじつ

元『モーニング娘。』の辻希美が7月27日、自身のブログを更新。

《お昼ご飯は焼きそばday! ピーマンはたぁくんの畑で採れたピーマンだょー》

という文章とともに、夫で俳優の杉浦太陽の出ているCMの写真をアップした。

だが、このブログに批判が殺到。「料理本出すほどのカリスマ主婦なら、もっと他の主婦が作らないような料理作ってよ。焼きそばなんか誰でも作れるし!」「ピーマンだけめっちゃ細切り…」「キャベツと人参大きくない? ピーマン細過ぎるしセンスなさ過ぎだろ」という声が上がった。

この記事には夫の杉浦太陽が登場しているが、これも批判の対象にされてしまい「いい年してたぁくんて何だよ」「アラフォーの夫に世界発信でたぁくんってやめない? 気持ち悪いよ」という声が届いた。

ところが、夫の杉浦も26日に更新した自身のブログで、負けず劣らずの“内容”をつづっている。夕食を食べた後に夫婦で「膝枕タイム」をしたこと明かしたのだが、こちらも散々なコメントで埋め尽くされている。

《膝枕してもらってブログに書くだけのお仕事です》
《はいはいヤレヤレマイッタネ》
《いちいち公開すんな。キモい》
《本気で馬鹿じゃねーか》
《太陽に辻ちゃんが膝枕してもらってるんだよね? でも、太陽は少し避けようとしてない? すごく不自然に見える。ブログのために撮影してたんだろうけど。この夫婦は自分たちで評判悪くしてるよね。普通にしてればいいのに。》

 

何が悪いのか、仲良しアピールも常に逆効果

杉浦・辻夫妻といえば結婚してからずっと仲の良さをアピールしており、7月21日に11回目の結婚記念日を2人で過ごしたこともブログとインスタグラムで報告したが、「全く憧れの夫婦ではないですがおめっとー」「大嫌い」「ウインナー食って寝ろ」などと、またもや辛辣なコメントを書き込まれている。

辻もさすがに気にしているのか、杉浦と同じ日に更新したブログでは「豚丼に豚汁」とメニューを紹介。さらにこのメニューに「豚に豚」とツッコミを入れて「豚肉がたくさんありましてね。調理法は違うのでお許しを~」と説明していた。

芸能人はブログで稼げるのだろうが、いろいろと気を遣うようでなかなか大変だ。

 

【あわせて読みたい】