前田敦子の後を追い「元AKB48」の結婚ラッシュが始まる予感

元『AKB48』の女優、前田敦子と俳優の勝地涼が結婚した。2015年の日本テレビドラマ『ど根性ガエル』で共演したことをきっかけに、友人として交流がスタートした2人は、昨年9月公開の映画『食べる女』で再共演した際に急接近。今年春ごろから交際をスタートさせ、わずかな期間で決意した格好だ。

「関係者による『妊娠はしていない』という表現は一体、何なんでしょうかね。妊娠が先だと何か不都合でもあるのか…。まあ、あるんでしょうけど。ともかく交際を始めて半年で結婚というのは、いかにも早い。相手のいいところしか見えていない時期ですからね」(芸能記者)

とはいえ、人気の若手俳優とAKBの絶対エースだった前田の電撃婚ということで、ネット上ではおおむね祝福の声が多く集まっている。2人がそれぞれ消費者金融のライバル社のCMに出ていたことから“スピード審査婚”などとユニークな表現でも報じられた。

 

前田のおかげで結婚しやすくなった?

前田は2006年のAKB48結成時から不動のセンターに君臨。総選挙の初代女王にも輝いた。常に上位の“神7(セブン)”と呼ばれたメンバーの中で、最初の結婚となった。

「これを機会に元AKBが結婚ラッシュとなるかもしれません。センターを争った大島優子、指原莉乃らも『これで堂々と結婚できる』と安堵したと思いますよ」(AKBライター)

写真誌でデートの様子を報じられた高橋みなみや秋元才加は、すぐにでも追随しそうだが…。

SNSではさまざま書き込みが見られる。

《元AKBのメンバーもさすがに年齢を重ねたということか》
《“神7”だった連中なんかは、やっぱり最後の売れ残りになるのはイヤだと思うだろうね》
《卒業して大した仕事がない状況だと、結婚は引退みたいなもんなのかな》
《とにかく次に結婚するメンバーは発表しやすくなったね》

ファンから見ても前田と勝地はお似合いのカップルのようだが、中には「あっという間に別れそう」「何となくうまくいかなそう」などという投稿もあった。元AKBのメンバーが前田の後を追って結婚ラッシュになった後、「別れることになりました」なんてことにならなければいいのだが。

 

【あわせて読みたい】