小林麻耶「夫が海老蔵に似てる」報道に怒りネットも支持

小林麻耶 

(C)まいじつ

先ごろ結婚を発表したフリーアナウンサーの小林麻耶が、夫と思われる男性と手をつないで歩いている姿を一部の女性週刊誌にスクープされた。

記事には、昨年亡くなった妹の麻央さんの夫、歌舞伎俳優の市川海老蔵に雰囲気が似ているという麻耶の知人の話が紹介されていた。

「海老蔵はすぐに自身のブログを更新し、麻耶がこの記事に対して『正直、真逆な雰囲気です』と反論したことを受け、自身も『私とは正反対の感じの方ですよ。麻耶さん怒るの分かるよ』と思いを重ねました。写真を見た限りですが、似ているかと言われればそうでもないかなとは感じますね」(スポーツ紙記者)

麻耶は記事への反論の中で、「今までは、ぐっと堪えてきましたが、私には大切な旦那様と旦那様のご家族がいます」と心境を吐露し、「海老蔵さんとは、家族です。それ以上でも、それ以下でもありません。何もありませんから!!」と語気を強めた。

 

マスコミに対し頭にきている

これについてはSNSでも麻耶と海老蔵の反論に賛同する意見が多く見られる。

《え~似てないでしょ。どこが似てるの?》
《麻耶さんの気持ちは分かるよ。何でもかんでもネタっぽく結び付けられたら困るよね》
《素直に祝福しようというマスコミはどこにもいないのかよ》
《非常に不愉快な見出し。海老蔵と何も関係ないでしょう》

「麻耶は海老蔵の2人の子供の送り迎えをするなど熱心に面倒を見てきましたから、誤解されるのも分かりますが、それは妹の麻央が愛した子供たちがいとおしくてたまらないからです。今は麻耶の母親が送り迎えをしていますが、海老蔵との交際ありきで追跡してきたマスコミは強烈なシッペ返しを食らって、相手の男性の素性すら教えてもらえない。報道しようにも、内容がほぼないに等しいのでしょう」(芸能関係者)

マスコミに対して頭にきている麻耶は、自分からダンナがどんな素性なのかを明かすことはなさそうだ。

 

【あわせて読みたい】