イモトアヤコが絶賛された「安室奈美恵への愛」にあふれたインスタ投稿とは

イモトアヤコ

(C)まいじつ

7月29日に放送された日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』で、イモトアヤコがついに大ファンを公言している安室奈美恵との対面が実現した。

イモトは安室と対談を行ない、安室から「(イッテQを)ずっと見ていました」「いつも応援してくれてありがとう」と熱い感謝を示され、念願のツーショット写真を撮影した。ここに至るまで、番組内でスタッフから過酷な試練を与えられても耐え忍ぶイモトに絶賛の声が集まり、一方で番組スタッフへ批判が集まった様子は、複数の芸能サイトでも報じられた。

そんなイモトの番組放送後のインスタグラムの投稿が話題になっている。

ファンは当然「安室ちゃんとの2ショット」がイモトのSNSに投稿されることを期待していたのだが、イモトが投稿したのは、安室どころかイモトすら写っていない写真だった。

《イッテQ台湾特別編こんな嬉しいことはありません 最高すぎるサプライズ 対談させてもらったお部屋には色んな愛が溢れていました きっとわたしは世界一幸せものだと思います 安室奈美恵さん本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にarigatouございました イッテQという最高に粋な番組 写真は台湾の安室さんファンの方々の想いがつまったメッセージ》

 

安室ファンから感謝のメッセージ

安室や夢の対談を実現させた番組スタッフへの感謝の気持ちをつづった上で、台湾の安室ファンの人々の思い、そして、「歌姫・安室奈美恵」が世界中から愛されていることを伝えた内容だ。

イモトの投稿のコメント欄には、安室ファンからお礼の言葉が綴られた。

《イモトさん、こんにちは。私も鳥取出身で尚且つ、安室さんみたいに私もすごく好きな歌手の人がいます。イモトさんのファンとしてのお気持ちがいつも一般のファンの気持ちに寄り添っていて、本当に安室奈美恵さんが大好きなんだなって凄く伝わってきます。安室奈美恵さんとイモトさんの関係は本当に素敵だと思います。イモトさんの夢が叶って私も本当に嬉しいです。これからもずっとずっと安室奈美恵さんのファンでいてください。応援しています!長々とすみません。》
《イモトありがとう 安室ちゃんのファンならみんなが思ってること、ちゃんと伝えてくれて嬉しかった~安室ちゃんもイモトも大好きだよ~》
《今までのイッテQで1番良かったです!! イモトさんは、安室ちゃんファン代表として私達の想いを全て伝えてくれました!今まで、イモトさんがテレビで『安室ちゃーん!』と絶叫してくれたおかげで、最後に素晴らしいものをみる事が出来ました!ありがとうございました(≧∇≦)》

安室は今年9月に引退をするが、イモトを筆頭にファンから愛され続けることだろう。

 

【あわせて読みたい】