加藤綾子「インスタ開始」にファンからは歓喜の声より不安の声

フリーアナの加藤綾子がインスタグラムを開設したことが分かった。

8月3日、フジテレビの久慈暁子アナウンサーが自身のインスタに「昨日は加藤さん永島さんとご飯に行ってきました 笑いが絶えない楽しい時間でした」と投稿。

「ついに加藤さんがインスタグラムを始めました」と、加藤のアカウント開設を報告した。

加藤の初投稿は久慈アナが開設を報告した日と同じ3日のこと。

加藤は「インスタ始めましたー 皆さまよろしくお願い致します」と呼び掛けるとともに、永島アナ、久慈アナとの3ショットを投稿。「#後輩に助けて貰ってやっと、、、 #覚えたて」など初心者らしいコメントを添えている。

加藤のインスタ開設は大きな話題を呼び、フォロワーは既に11万人を突破している。

 

好き嫌いがはっきり別れるキャラだけに炎上の危険性も…

その加藤が投稿した画像のコメント欄には、喜びの声と歓迎のコメントが多く見られた。

《かわいいよー》
《フォローしてやったぜー》
《投稿楽しみにしてます》
《待ってました かわいいいいいいい!》
《不慣れでも頑張って いいねコメントさせてもらうね》

だがネットの匿名掲示板では手厳しい。

《今までやってなかったんだ やらない方がいいと思うけどね~》
《女性アナウンサーって何なんだろうね》
《なんでアナウンサーってインスタすんの? その自信満々な感じが うざい》
《この人のインスタとか需要あんの?》

加藤といえば『週刊文春』が毎年行っている「アナウンサー好感度ランキング」で、常に上位に入る人気者。一方「嫌いな女子アナ」でもベスト3にランクインするほど、好き嫌いがはっきりと分かれる女子アナでもある。 それだけに、今回のインスタ開設が炎上する危険性は十分だ。

加藤には、慎重でありつつ面白い投稿を期待したい。

 

【あわせて読みたい】