二宮和也「いつも1人で家呑み」と語るもネットから総ツッコミ

二宮和也 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月15日放送『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、『嵐』の二宮和也がゲスト出演。

プライベートの一端が垣間見える発言に対して、意外にもファンなどから批判を浴びている。

この日は人気企画鈴木砂羽と椿鬼奴が朝までハシゴをして飲み歩くロケを放送。ハシゴ酒で一般女性と飲むロケのVTRを受け、飲みに行くことがあるのかと聞かれた二宮は、「だいたい1人ですね。ゲームやってて」と回答。

その前には手品を練習しているが、あまり披露する場がないというエピソードも語っていた。共演していた光浦靖子はすかさず、「かわいそう。手品も自分でやって自分で驚くとか……聞いてらんない!」と、アイドルらしからぬ私生活を嘆いていた。

ゲーム好きで知られる二宮らしい発言とも取れるが、ツイッターではこの「1人で飲んでて」という部分が引っかかった人から、批判的なつぶやきが集まっていた。というのも、フリーアナウンサーの伊藤綾子とたびたび交際が報道されているためで、しらじらしく映ってしまったようだ。

《だいたい1人で飲んでるって言った時、いつもの勢いなかったよね。今までだったらドヤ顔で『1人』って言ってたのに》
《家で一人で飲んでるって……。伊藤綾子との記事が出てるのに空々しい》
《1人でゲームやって1人で家飲みしてって……いやいやニノ、もうその設定無理あるよ》

 

タイミングの悪さにファンがブーイング

さらに番組では「結婚式の旅」と題し、一般の方の結婚式を訪ねたロケも放送されたが、こちらもファンの神経を逆なでさせてしまったようだ。

《今の時期、和也くんにはあの企画はやっちゃいかん》
《タイミングの問題だけど、『結婚』とか『プロポーズ』のテーマの時に、二宮和也をゲストに呼ぶものじゃない。しょうがない事だけど今じゃない!》

『週刊文春』では最近、一緒に旅行に行っていたのではないか、また、スマホケースがお揃いだと、交際を思わせる記事が立て続けに報じられている。

おそらく報道された時よりは前の収録と思われるが、あまりにもタイミングが悪かったようだ。

 

【あわせて読みたい】