X JAPAN・ToshI「ブログを開設」するも触れられないあの話題

X JAPAN  ToshI 

(C)まいじつ

「X JAPAN」のボーカルToshIが8月10日にブログを開設した。

龍玄としオフィシャルブログ

「龍玄とし」名義で開設し、アメブロの読者数は、初回記事の投稿前より10500名を突破した。

注目の初投稿は、意気込みを綴った内容だった。

《皆様、初めまして!龍玄としと申します。
今の僕にとって、新たなる挑戦はキラキラした思いにあふれています。
様々な人や物事と出会い、感じたことを思いのままに綴っていきたいと思います。

龍玄としの新たなる旅が始まります!ぜひ一緒に楽しみましょう》

早速ブログのコメント欄には歓迎の言葉が並んだ。

《いつも観てます。今のとしさんが大好きです。頑張ってください!》
《こんにちは!ToshIさん わーい 可愛いToshIさんライブ以外の素顔がみれて嬉しい》
《何でもチャレンジとても素敵なことですね。たくさん更新してね! 毎回楽しみです。また宜しくお願いします》

一方匿名掲示板では、心配の声が目立つ。

《洗脳は大丈夫?》
《新しい宗教??》
《ちょっとおかしいよね…?》
《ヤバそうなにおいがプンプン…》
《また解散するんだろうな》

 

新曲に参加せずファンは落胆

最近のToshIは、バラエティー番組の出演とソロ活動が中心。7月にX JAPANが約3年ぶりの新曲を発表したが、そこにはToshIの名前はなかった。曲名は『Red Swan』。グループ名は『X JAPAN feat.HYDE』で、ボーカルが『L’Arc~en~Ciel』のHYDEと発表されたときにファンは落胆。

《としくんがいない…・゜・(つД`)・゜・》
《トシがボーカルです!》
《自分はHydeさんも好きですが、X JAPANのボーカルはToshIさん以外ありえません。どんなに歌唱力がある人でも関係ないのです。今までやってきたことが、全部茶番になる気がします。》
《Xのボーカルは唯一無二ToshIくん!》
《ToshIくんと何があったの、ToshIくんがいないX とかありえないよ。解散とか許さないですからねー??》

などと、悲鳴にも似たコメントが殺到した。

ToshIはブログを開設後、毎日のように更新をしているがX JAPANについては一言も触れていない。ファンは心待ちにしているだろうに…。