高橋みなみがファンと行く旅行ツアーは驚きの「超高額料金」

「高橋が行う沖縄ツアーが、尋常ではない料金だとインターネット上で話題になっています。ファンクラブ限定のツアーのようで、それ以外には知られていない。しかし、その料金と行程表が流出中しています。おそらく、呆れたファンクラブ員が流出させたのでしょう」(ネットライター)

その内容を紹介すると、ツアーは6月24~26日の2泊3日で、日本各地の空港から出発して沖縄に集合するという形を取っている。羽田発着の行程だと16万6000円、現地ホテルに集合のみの場合は12万円とされている。現地集合2泊の旅程から考えると、単純に1泊6万円の計算になる。

「夕食はディナーとは書かれていません。あくまで高橋との“パーティー”という表記です。もし仮に、料理がコースではなくビュッフェ形式だったらどうでしょうか。ツアー旅行のビュッフェ式の食事は、料金5000円程度の居酒屋の食べ放題のようなものもあります…」(同)

しかも、このツアー料金は4名1室のものだ。つまり、全く面識のない人間同士でも、同じ部屋で泊まり合うのが前提になっている。

「アイドルファンというのは大抵が個人ですが、あまり気分のいいものではないでしょう。ただ、4人部屋が、どんなグレードなのかは記されていません」(AKB関係者)