ダレノガレ明美「あまりに無謀な挑戦」に共演者もネットも否定的

ダレノガレ明美 

(C)まいじつ

8月19日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にモデルでタレントのダレノガレ明美が出演し、ハリウッド映画出演を目指して渡米することを発表した。視聴者はダレノガレの挑戦を「無謀な挑戦」と評し、渡米前からバッシングの声が相次いでいる。

番組冒頭、ダレノガレは「ハリウッド女優になるためしばらく日本を離れます」と発表。映画『オーシャンズ8』を見ているときに「(自分が)呼ばれている」と感じたのが理由といい、現在は英会話教室で英語の猛特訓中だと明かした。ダレノガレは今年限りで日本を離れ、来年はアメリカで本場の舞台などを見ながら稽古の練習も積んでいくという。

ダレノガレと同様に、演技経験がほとんどないまま渡米した芸能人には『ピース』の綾部祐二もいる。類似点を指摘されたダレノガレは「綾部は何もしゃべれずに、目標もないままアメリカに行った。私は映画中、トイレに立ったときに『Come on!』と言われた気がした」と綾部との違いを口にした。

 

「そもそも女優じゃないだろう」と米国進出宣言に疑問の声

アメリカでは「アクション女優になりたい」と口にしたダレノガレは「行ける気しかしない」と話し、宮迫博之から「ただの旅行」と評されるなど共演者からは渡米を止める声もあった。ただ、司会の東野幸治は「本人のしゃべりがつたないから冗談にも伝わるが、本当の話」とダレノガレをフォローした。実際ダレノガレによると、事務所からの許可も得ており事務所からは「応援されている」という。

ダレノガレの渡米宣言に対し、視聴者からはブーイングが相次いだ。ツイッターでは

《ハリウッド女優は無理だと思うけど喋らないアンドロイド役ならいけると思う》
《本人なりに考えたのだろうが、何も知らない側からすると綾部と大して違いはない》
《別にわざわざ発表しなくてもいいよ》
《ハリウッドで通用するとは思えない。そもそも女優だっけ?》

などとダレノガレをこき下ろす声が多数出た。

米国への挑戦といえば、野球選手でやはり「絶対に通用しない」と批判されながらもニューヨーク・メッツの4番打者になった新庄剛志の例もあるが、一方で音楽分野では、ドリカムですらチャレンジに失敗している。最近はローラのアメリカ進出も失敗したと報じられた。

ダレノガレは「無謀」との評判を覆すことはできるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】