YOUと小籔千豊が酒席で「悪口」を言う芸能人とは?

8月19日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に芸人の小籔千豊が出演。プライベートの飲み仲間・YOUもスタジオに現れてトークを展開したが、「2人の嫌いな芸能人がバレバレ」と話題になっている。

小藪はYOUが登場するなり、「2018年、一番飲まさせてもらったのはYOUさんです」と飲み仲間であることを認めた。普段は小藪、YOUに『ずん』の飯尾和樹を加えた3人で飲むことが多いという。MCの上田晋也が「(酒の席で)どんな話をしてるの」と聞くと、YOUは冗談っぽく「言い方は悪いですけど……悪口」と明かしてスタジオを沸かせた。

上田は続けざまに「誰の悪口を言っているのか」と聞くと、YOUは「えっと……」と冗談っぽく口を開こうとした。小藪はすかさず「言わなくていいです!」とYOUと止め、「みなさんが知らない人も出てくる。(2人の)共通の知り合いも出てくるが…」と言葉を濁した。

普段は三軒茶屋などで「ふすま1枚のような」(YOU)庶民的な居酒屋で飲むことが多く、会話が筒抜けになる可能性が高いという。YOUは悪口の対象を暗号にし、誰の悪口を言っているのか一般人には分からないよう工夫していると明かした。

 

「坂上忍の悪口を言っているのでは?」と推測する声が多数

小藪は上田の誘導に合わせて話題を変えた。酒席で芸能界の先輩に当たるYOUから、常にほめられ続けているとYOUを持ち上げた。

小藪、YOUが悪口を言っている相手を終始明かすことはなかったが、視聴者からは「悪口の対象」を推測し、相次いでツイッターに投稿していた。小藪、YOUは情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で共演していることから、次のような声が上がった。

《YOUと小藪は絶対、坂上忍の悪口言ってるだろ》
《YOUさんって坂上忍嫌いなんだ。まあ、好く奴はいないよな》
《バイキング終わりに飲みに行ってるんだろ。絶対坂上忍の悪口じゃん》

『バイキング』の番組終了後に飲みに行き、坂上不在の中で坂上に「ダメ出し」しているのでは、と想像する視聴者が多かった。

2人が坂上の司会ぶりにストレスをためている可能性も考えられるが、真相はいかに……?

 

【あわせて読みたい】