株で堅実に利益を出すために重要な「着眼点」

2016年3月の時点で、インターネットを使い、(税引き前予想)配当利回り3%以上で検索すると700社強、予想利回り4%以上で検索すると100社強が見つかった。(REIT不動産投資信託は除く)

その中から、誰もが知っているような大企業だけを、以下に列挙してみた。

kabuka01

これだけの企業が高い配当を出している。しかも数万円から数十万円までの投資金額で可能なのだ。これが3%台になれば、もっと選択肢を増やすことができる。

 

◎金融アナリスト・ふじやまブル龍太郎
50代後半のフリーランスの経営コンサルタント兼個人投資家。40歳までサラリーマンをやり、その後、独立。貯金や投資への意識は高く、株式投資歴は20年以上。

【免責事項】当コンテンツは、作成時点で得られる情報を元に細心の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。また、投資知識の学習のための参考となる情報の提供を目的としたもので、 特定の銘柄や投資対象について、特定の投資行動や運用手法を推奨するものでもありません。投資に関する最終決定は読者ご自身の判断でお願いします。なお、投資によって発生する損益は、すべて読者の皆様へ帰属します。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、著者及び当サイト運営会社は一切の責任を負うことはありませんので、ご了承下さい。

 

【画像】

※ sasaki106 / PIXTA