指原莉乃が既婚男性と「毎日LINE」「2人きりで食事」にネットは批判炎上

指原莉乃 

(C)まいじつ

8月21日、AbemaTVで放送された『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』に、番組MC指原莉乃の仲のいい男性芸能人として、お笑いコンビ『シソンヌ』の長谷川忍が出演した。

指原と長谷川は大の仲良しということで、指原は「毎日LINEしてますよ」と告白。「奥さんがすごく、めちゃめちゃカワイイんですよ! ホントにびっくりするくらいかわいくて性格もいい奥さんなので、3人で食事に行ったり」と明かすと、長谷川も「暇さえあれば、ご飯食べてカフェ行って。 2人で行くときもあります。あと結婚しているので、嫁と3人でとか」と付け加えた。

他の芸人ともよく共演する指原は「(こんなに仲がいいのは)なんでだろう?」と首をかしげると、長谷川は「(自分の)売れ具合とかちょうどいいんじゃないですか。仕事で会うこともあんまりないし。仕事の相談もされたことがない」と軽く自虐。指原も「仕事の話は、話が合わないですから、レベルが違う」と乗っかって長谷川をディスる。これに長谷川は「あの人の見てる景色見てえ」と悔しそうにしていた。

その後、番組では“男女の友情”についてトーク。MC『ブラックマヨネーズ』吉田敬は、「周りやったら、(フォーリンラブの)バービーやったら友達になれそう」と明かし、小杉竜一はハリセンボンの近藤春菜なら友達になれるとコメント。吉田は、女性から性的な何かをちょっとでも感じたら友達にはなれないと語り、例えば女芸人のにしおかすみこは友達になれないそうだ。

 

長谷川の奥さんに同情する声が…

どうやらブラマヨの2人は、遠回しに指原と長谷川の友情について疑問の声を投げたようだが、ネット上でも同意見の人が多い。

《長谷川の奥さんがかわいそう。嫌だって言えないだろうしね》
《自分の旦那さんだったら絶対に嫌。どんなに友達だって言われても》
《既婚者なのに大丈夫なの? 自分が結婚した男性に毎日LINEする女性がいてもOKってことだよね。しかも知らないところで会ってるとか…(恐)》
《相手の奥さんが嫌がっているかもって指原は一切思わないのかな。態度に出さなくても、内心は絶対につらいと思うよ》

指原は2月放送の同番組で、長谷川とは絶対に男女の仲にならないと主張していた。長谷川が結婚する前から現在の長谷川の妻と交流があり、「地球上に2人きりになっても絶対にエッチもしない」とまで語っていたほどだ。

既婚者に対するそのような発言自体が、25歳にもなってすることの方が問題なのだが…。

 

【あわせて読みたい】