中居正広の剛力彩芽擁護に「世間とズレ過ぎ」と心配の声

中居正広 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

元『SMAP』中居正広の“世間ずれ”が末期的だと騒がれている。

中居は8月15日放送のMC番組『ナカイの窓』(日本テレビ)で、剛力彩芽とスタートトゥデイの前澤友作社長との交際について言及。プライベートジェット機でサッカーW杯決勝を観戦しに行ったことへの話題に対して、「貧乏(人)がひがんでるだけなんじゃないか」と発言。これが、中居の頭のレベルを疑わせた。

「独立問題で『裏切り者』扱いされているだけに、正義ぶって“剛力擁護”をしたつもりなのでしょう。でもピント外れもいいとこ。彼は、世間の妬みやそねみだと思っているようですが、みんなそんなことで騒いでいるのじゃない。剛力の舞い上がりを冷めた目で見ているだけです」(ネットライター)

中居はジェット機がそんなに気になるのか、番組でこうも言っていた。

「俺もプライベート飛行機乗らないけど何とも思わない。何でダメなの?」

 

プライベートジェット機が問題な訳ではない

剛力は去る7月22日、自身のインスタグラムに素顔で登場。さらに、それまでの投稿について「このあとすべて削除します」という奇妙な書き込みをし、新たに始めた経緯がある。これを中居は知らなかったのだろうか。

「剛力のすっぴんには誰しもが驚いたはず。とにかく形容ができないビジュアル。と同時に、ネットでも散々な書かれようでした。しかも、インスタ削除を公言したので引退するのかと思えば、女優を続けると宣言。その後もインスタに前澤氏の寝そべり写真を載せたりするし、完全に『キモ過ぎ』なんです」(同・ライター)

正直、世間は剛力が、資産3000億円といわれる前澤氏と本当に結婚できるかどうかが関心事。ジェット機の話など別にどうでもいいことなのだ。

「有名キャスターAなども情報番組で『彩芽ちゃんにだってファンがいるんだから』と言って、剛力ののぼせぶりをたしためていた。“――にだって”の部分に本音が出てしまったのでしょう。前澤氏は剛力の前に、メジャーリーガーのダルビッシュ有の元妻、紗栄子とも交際。1年持たずに別れた。彼は過去に内縁の妻が2人はいたとされ、子供も3人はいるとされる。だからこそ剛力もどうなるか、興味津々でしょ。だから中居が剛力擁護の“貧乏”発言を本気で言っているとしたら、全然分かってない。世間から嫌われまくりで、相当にズレてしまったのかも」(芸能ライター)

正義ぶったおかげで、中居はますます嫌われてしまったのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】