紗栄子が撮影シーンを公開するも「かわいい」連呼に視聴者はイラつく

紗栄子

(C)まいじつ

8月23日に『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)が放送され、女優でモデルの紗栄子がゲスト出演した。「普段から働きもせずにセレブ生活を送っている」と思われがちな紗栄子が私生活を明かす放送内容で、日々子育てや仕事に奮闘する姿を終始紹介し続けた。ただ、視聴者は紗栄子の雑誌の撮影シーンなどをめぐって文句を口にしている。

現在、子供たちをイギリスの学校に通わせ、自身も普段はイギリスに住んでいるという紗栄子はスタジオに登場してスタジオトークを展開。

現在は「雑誌(モデル)のお仕事や商品開発が中心」と語る紗栄子は周囲から年収について聞かれ、隣にいた『ハリセンボン』の近藤春菜に耳打ちして年収を伝えた。耳打ちされる前の近藤は「私もけっこう稼いでいるからね」と「ドヤ顔」を決めて周囲を笑わせたが、紗栄子から稼ぎを聞くや顔面蒼白。「普通に(紗栄子の稼ぎは)しゃべれない」と驚いた。

番組側は紗栄子がモデルを務める雑誌の撮影風景を公開。VTRでは、現場に雑誌のスタッフが詰めかけ、紗栄子がポーズや衣装を変えるたびに「かわいい」と連呼している光景を放送した。「スタッフに『かわいい』と言わせているのではないか」と番組スタッフは疑問を持ったようだが「テレビでもスタッフが空笑いして(場を盛り上げる)ことはよくある」と、モデルの気分を高揚させるための演出として必要であること強調していた。

 

炎上芸能人としてあるべき姿

VTRでは、子供たちと川でたわむれる姿や、商品開発に打ち込む姿も公開。視聴者は

《ほんとに可愛くて神レベルだ》
《私も仕事を頑張ろう》

などと紗栄子をたたえる声があった一方で

《そりゃお金と時間があれば誰でもきれいになれるだろう》
《あざといな。自分にしか興味なさそう》
《かわいい、かわいい、って騒がしいな》
《世間はこう思ってるだろうが、実際はこうなんだ、ってVTR作りがイライラする》

とやっかむ声も。ツイッターでは紗栄子が話すたびに賛否両論がわいた。

この日のツイッターは「炎上芸能人」として名高い紗栄子らしい展開だった。番組出演で少しはファンが増えるといいが。

 

【あわせて読みたい】