りゅうちぇるだけじゃない!「タトゥー」を入れている意外な芸能人たち

りゅうちぇる

(C)まいじつ

8月19日に、タレントのりゅうちぇるがインスタグラムのストーリー機能で、両肩にタトゥーを入れていることを明かした。妻と息子の名前である「TETSUKO」と「LINK」というタトゥーを入れているようだが、ネット上では批判が続出するハメに…。

この批判を受け、りゅうちぇるは「今まで応援してくれていた方が、冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです。それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました。こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と反論した。

この件では、一言発したい芸能人が続出。タレントの眞鍋かをりはツイッターで、「何でタトゥーで賛否両論…? それぞれの価値観なのに、他人のタトゥーにどうこう言う意味が分からない」と世間に苦言を呈し、お笑い『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳も、「人を見掛けで判断するなと教わりますよね? タトゥーも同じだと思います」とりゅうちぇるを擁護した。

 

袖を濡らしながら水洗い…タトゥー芸能人の苦労

実はりゅうちぇる以外にも、芸能界にはタトゥーを入れている有名人が多く、ネット上ではよく批判の声が上がっている。

2017年1月放送の『ぴったんこカンカン』(TBS系)に木村拓哉が出演した際、足首にタトゥーを入れていることが明らかになった。もともとファンの間で木村がタトゥーを入れているのは有名で、以前バラエティー番組で熱頭風呂に入ったときは、足首にテーピングをしてタトゥーを隠していたこともある。

現在、大ブレーク中のお笑いコンビ『野性爆弾』のくっきーもタトゥーが入っていることで有名。くっきーがテレビ出演するときには、基本的に長袖や腕にテーピングをしてタトゥーを隠している。手首には星のマークの大きなタトゥーが刻まれていて、時折上げるSNSなどの写真でその存在が確認できる。

ロックバンド『LUNA SEA』のボーカル・RYUICHIこと河村隆一も、腕全体にタトゥーが入っている。ミュージシャンでありながらテレビにも出演することが多いため、河村はいつも長袖を着用してタトゥーを隠していた。『チューボーですよ!』(TBS系)に出演して料理を披露したときも決して腕まくりをせず、堺正章が若干不審がったことも。河村は、袖を濡らしながら水洗いなどをしていた。

意外と多いタトゥー入りの芸能人。りゅうちぇるが言うように、タトゥーに偏見を持つ人が少なくなる時代が早く訪れるといいのだが。

 

【あわせて読みたい】