ママタレ1位なのに…小倉優子「再婚報道」に厳しい批判の理由

小倉優子

(C)まいじつ

離婚してシングルマザーになりながらもママタレとして大活躍している小倉優子が、40代の歯科医師と真剣に交際していると複数のメディアが報じた。

「お相手とは、ママ友からの紹介がきっかけで出会ったようです。今年の6月下旬ごろから交際を始めたようですね」(芸能関係者)

小倉には、幼い2人の子どもがいる。交際相手とはまだ同居はしていないようだが、すでに子どもたちとも会っているようだ。

「小倉はヘアメークアーティストの男性と2011年10月、約3年間の交際を経て結婚。16年8月に男性の不倫疑惑が報じられるなどし、食事がノドを通らないほど悩んだ結果、17年3月に離婚しました。このときに『結婚はもうこりごり』と話していたのですが、新しい出会いで気が変わったのかもしれません」(同・関係者)

小倉は離婚後、2人の子どもを育てながらママタレとしてバラエティー番組やイベント、CMにも多数出演。プロ級とされる料理の腕前を持つことでも知られており、昨年11月、オリコン調べによる「好きなママタレント」アンケートでは1位を獲得するなど、好感度も抜群だ。

 

ママタレ好感度抜群なだけに安易な恋愛は許されない?

そんな小倉だけに、SNSでは祝福の声ばかりかと思いきや、ほぼほぼ辛らつなコメントで埋め尽くされてしまった。

《かわいいしモテるのは分かるけど、シンママ売りにしてテレビ出て同情買ってたイメージあるからウサンくさいイメージしかなくなった》
《知り合ってたった2カ月。子どもとよく遊んでくれる人みたいに見せているのがちょっと怪しい》
《ママ友の紹介って、現実にそんながっつりプライべートな付き合いのママ友なんているのか?》
《なんだかんだ言ってこういう人は金持ちの男がいないと生きて行けなさそうだもんね。また離婚しそうだけど》
《下の子2歳になる前って、恋愛とかしてる余裕ないでしょ、フツー》
《つい最近までテレビで『子供中心だから出会いとか全くないし付き合うとかそういうのは全くないです!』って断言してたのにねえ》

小倉は34歳になったが、グラビアアイドルとして活躍していたころからほとんど衰えないかわいらしさを保っている。小倉のファンなら、たとえ小さな子供を持つシングルマザーでも、気を引くために子どもたちに優しくしてしまうのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】