辻希美の娘「うん、バカだよ」友達の親が批判される当然の理由

辻希美

(C)まいじつ

元『モーニング娘。』のタレント、辻希美が8月21日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。子供が友達から「(あなたの)ママってバカなんでしょ?」と聞かれ「うん、バカだよ」と答えていた爆笑のエピソードを明かした。

番組では「すぐにたたかれてしまう美女の大反論SP」と題し、“炎上”タレントとして辻が登場。ブログを更新するたびにユーザーから批判的なコメントが寄せられることを紹介された。

そんな辻が最近、衝撃の現場を目撃。自宅に遊びに来ていた長女の友達が「(あなたの)ママってさ、バカなんでしょ?」と長女に質問すると、長女も「うん、バカだよ」と答えていたと告白。さらには子供たちが辻のブログ炎上を心配し始めたことも明かし、「この文章で大丈夫? って」と声を掛けてくれるという。

そんな辻にネットからは、なぐさめの声が上がった。

《ごめん、笑ってしまった。辛辣な子だねw》
《気にすることないよ。言われたくなかったら、いろいろ気にした方がいいけど》
《娘の友達、キッツイな》

一方、娘の友達の親への批判も出た。

《その友達のお母さんが言ってるんだね》
《これ友達のお母さんが辻ちゃんのことバカバカ言ってるんだろうね。辻ちゃんも大概だけど、娘が同じ学校に通ってるのにそれを家庭で言う友達の親もバカだわ》
《バカはひどい。お友達の親が悪いね》

 

炎上職人「匠の技」バカには真似できない

とはいえ、辻のブログは世間からほぼ、“炎上狙い”であると認識され、逆に賞賛の声も上がっている。

《辻希美のブログって、アンチがアラ探しするから伸びたり炎上してるのは、書いてる身としては見習うべき》
《辻ちゃんの炎上職人ぶりがヤバ過ぎてこれからも頑張ってほしい》

辻はこの際、娘に「ブログはお金稼ぎのために炎上させてバカのふりをしているんだよ」と話したらいい。

 

【あわせて読みたい】