小栗旬が『芸能界引退』の「あのタレント」に似てきたと視聴者ざわつく

小栗旬 

(C)まいじつ

8月30日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ)のコーナー『ゴチになります!』に俳優の小栗旬がゲスト出演。この日は食事代を設定金額に合わせる「ピタリ賞」が出たことがきっかけでSNSでは称賛する声が相次いだが、陰では最近の小栗の容姿をスキャンダルで引退したタレントに「似ている」と指摘する声も多く、この日のSNSは大いににぎわう結果となった。

小栗は菅田将暉、優香とともにゲスト出演。再現VTRで小栗旬のモノマネ芸人・おばたのお兄さんがモノマネをする姿を見た小栗は「いつもこうだっけ?」と苦笑いしながらも面白がった。小栗は「きょうはお腹が減っている」と料理が待ちきれない様子。伊勢志摩のフレンチ料理を味わったが、伊勢海老のカレーなどを食べて終始上機嫌だった。

番組終盤、同じくゲスト出演した優香が設定金額の3万円に合わせて「ピタリ賞」を獲得、賞金100万円が与えられると発表されるや、小栗は優香とハイタッチして喜ぶなど番組を満喫していた。

共演した橋本環奈のマネージャーアカウントでは、現在公開中の映画『銀魂2』で共演する橋本、小栗、菅田が3人で撮った写真を公開。長髪で口ひげやあごひげを蓄えた小栗は「サラサラヘア」の橋本、菅田と比べると体も大きく、並んでいるだけでもひときわ大きいと視聴者は受け取っていた。

 

「小栗旬が最近山口達也に似てきた」と指摘

長髪で軽くパーマがかかった小栗の風貌を目にした視聴者は敏感に反応。

《ヒゲ生やした小栗旬がヒゲ生やした山口達也に見えた》
《山口達也かと思ったら小栗旬だった。髪のウェーブ感が同じだった。》
《山口達也コスプレしてるのかと思って笑った》
《山口達也が復帰したのかと思って二度見してしまった》

などと投稿。未成年への飲酒強要、淫行未遂疑惑で引退した『TOKIO』の山口達也と重ね合わせて見る視聴者が多かった。

山口と同様、酒好きとして知られる小栗。酒が俳優生命を縮めることにならなければいいが…。