『ぐるナイ』ゴチの「新メンバー」ネット上で予想合戦が過熱

8月30日に『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の“ゴチになります!”が放送され、次回に新メンバーが加わると明かされた。ネット上では早くも予想合戦が白熱している。

番組中盤にホワイトタイガーの被り物をかぶった新メンバーがVTRで登場。亡くなった大杉漣さんの代わりとなるようで、青い制服を着ていることが確認できた。

実は今回のゴチレースから参戦した『Sexy Zone』の中島健人も犬の被り物をかぶって初登場している。中島が「僕戌年なんで、犬の面をかぶってたんですよ」と明かすと、今回の新メンバーはホワイトタイガーの被り物をかぶっていることから、寅年と予想された。

「ネット上では新メンバーについて、『ナイナイ矢部の復活か?』『ジェジュンが来る可能性が高そう』『菊池風磨が参戦したら面白いのにな』『中川大志っぽいぞ!』『竹内涼真くんがいい!』といったさまざまな声が上がっています。また、大杉漣さんの代わりということもあって、遠藤憲一や松重豊といった渋い系の俳優を予想する声も多いようです。しかしVTRを見る限り、若めで高身長かつスタイルのいい系統の芸能人である可能性が高いかもしれません」(芸能ライター)

中島が言うように新メンバーが寅年だと予測すると、若くてスタイルのいい芸能人としては、98年生まれの中川大志、86年生まれのジェジュンである可能性が高そうだ。

 

青い制服に中島健人ファンが騒然

「しかし今回の新メンバーで気になるのが、青い制服を着ていること。現在のゴチメンバーのテーマカラーは岡村隆史が赤、渡辺直美がオレンジ、橋本環奈がピンク、そして中島健人が青となっています。そのため、ネット上では『新メンバーに青の学ラン渡して、ケンティーは別のに変わるのかな?』『なんでケンティーの青取るの?』『やだよぉぉぉ青のケンティー見納めだったらやだよぉぉぉぉ』といった中島ファンからの悲痛な声が続出することに。中島のテーマカラーは水色という説もありますが、グリーンやイエローなどまだまだ色はあるのに、わざわざ既存のメンバーと似通った色にすることは確かに違和感があります」(同)

実は、“クビ”になって姿を消しているナインティナインの矢部浩之のテーマカラーは青色だった。そのため、矢部復活のために中島が青を受け渡す説もあり、「それならば…」とファンも納得している。

果たして誰が新たにゴチに加わることになるのか。次回が楽しみだ。

 

【あわせて読みたい】