ウエンツ瑛士『留学発表』への山瀬まみの反応に視聴者「感じ悪っ!」

タレントのウエンツ瑛士が、8月28日放送の日本テレビ系『火曜サプライズ』の生放送で、10月から英国・ロンドンに留学するため、9月末で芸能活動を休止することを発表した。

ウエンツは公式サイトでも詳細に報告。

《僕にはいつかロンドンのウエストエンドで舞台に立ちたいという夢があります》

《期間については、1年半程度になります。夢に向かう一歩目です。皆様の応援の言葉一つ一つが自信となり、大きな夢をもてました。とても感謝しております。その御恩をしっかり返せるよう死ぬ気で頑張ってきます!!》

などとコメントを残した。

このウエンツの行動に「英語を話せないのに大丈夫?」といった声が飛んでいるが、ネット上では別の方向からも話題になっている。それは同番組でウエンツと長年一緒にMCを務めてきた山瀬まみの反応だ。

ウエンツが海外留学を発表したとき、山瀬は「私はね、正直、腹が立っている。寂しくて」「でもやりたいことがあるのはうらやましいから。やるとなったらガムシャラに頑張ってもらわないと困るから。いってらっしゃい」と淡々と、そして、やや不機嫌そうにウエンツに語りかけていた。

 

山瀬のウエンツに対する複雑な気持ち

この反応にネット上では、山瀬に対して散々なコメントばかりだ。

《山瀬まみ怒ってたけど、何で怒るの?》
《山瀬まみ感じ悪かった》
《火曜サプライズ見てたけど、山瀬まみの怒り方がひどかった。顔も言動もマジで怒ってなかった?》
《山瀬まみ感じ悪いし、嫌なババア感凄かった》
《やはり長く芸能界にいる人は性格きついんだろうね》

山瀬とウエンツは2009年の番組開始当初から9年間にわたり番組を盛り上げてきた実績がある。それだけに、事前の相談もなしに黙ってロンドン行きを決めてしまったウエンツに対して複雑な気持ちがあるのだろう。

番組のウエンツの後任が、早くもヒロミで調整されていると一部報道されている。山瀬がますます不機嫌にならないことを祈りたい。

 

【あわせて読みたい】