えっ!?『Perfume』3人が「もう三十路なのか」とネットが騒然

(C)Kseniia Perminova / Shutterstock

女性3人組ユニット『Perfume』が、9月1日放送の音楽番組『SONGS』(NHK総合)に出演。30歳を迎えるにあたってメンバーそれぞれが結婚観などを語った。

若いころは「26歳で3人同時に結婚して、結婚式を1日ずつ3日連続でやりたい」と考えていたという3人。西脇綾香(あ~ちゃん)の「いい人がいたらすぐ結婚したい」というコメントに、大本彩乃(のっち)が相づちを打つと、樫野有香(かしゆか)も「(メンバーの誰かに相手が現れたら)急ぎます。どうにかします」と、“同時結婚”はともかく、お相手探しには歩調を合わせる意思を確認し合った。

ネット掲示板には番組の視聴者からのコメントが寄せられたが、結婚観よりも、3人が今年で30歳を迎えることに驚いたという意見が多く見受けられた。

《若い子なイメージだったけどもう30か》
《月日がたつのは早いな》
《まだ30越えてなかったのか、若いんだね》
《正直30半ばと思ってた…》

人によって捉え方は異なるが、いずれも30歳という年齢がしっくりきていないようだ。

 

安藤優子PerfumeとPUFFYを間違える?

「広島のローカルアイドルとしてデビューしたのが2002年で、彼女たちを一躍有名にした『ポリリズム』のリリースが2007年。かつてのような勢いこそありませんが、今年も8月にアルバムをリリースしたり、ツアーを控えていたりと人気は相変わらず。多くの人が年齢にギャップを感じているのは、彼女たちのメディア露出が少ないことによる“久しぶり感”のせいではないでしょうか」(音楽ライター)

8月27日放送の情報番組『グッディ』(フジテレビ系)でも、安藤優子キャスターが『Perfume』に対して、“久しぶり感”を露わに。

この日の番組では、夏の甲子園を盛り上げた金足農業のエース・吉田輝星投手について特集。吉田投手の好きな歌手を出演者が当てるという展開に、出演者の高橋克実が『Perfume』の名を挙げたところ、安藤キャスターが「えぇ!? すんごい昔の人でしょ」と驚いていた。これを受けて、ファンはもちろん、多くの人が「失礼だ!」と批判の声を上げていたのだ。

「『Perfume』を『PUFFY』と勘違いしたのでは? という憶測もあるようですが、『PUFFY』も結成20年を越えてまだまだ活動しています。いずれにしても失礼ですよね(苦笑)」(同・ライター)

三十路『Perfume』の活躍にも、もちろん大いに期待したい。

 

【あわせて読みたい】