King & Prince・平野紫耀が番組中に「下ネタ」発言?ネットざわつく

(C)fizkes / Shutterstock

9月4日放送の『踊る!さんま御殿!!』にジャニーズの新グループ『King & Prince』の平野紫耀が初出演した。平野は緊張からか意味不明な発言を連発。視聴者の指摘によると、しまいには言い間違いで「下ネタを言い放ったのでは」とネットで大きな反響を呼んでいる。

この日、平野と共演したのは『野性爆弾』のくっきーや小島瑠璃子、立川志らくや陣内智則ら、一癖あるメンバー。さんまは登場するなり、「このメンバーで平野はかわいそうすぎるわ」「何でこの日を選んだ?ぶつかり合いになるから」などと緊張気味に見えた平野を気遣い、「大丈夫か?」と声をかけた。平野は「光栄に思います」とたどたどしい様子で答えたが、年齢を聞かれると「本当に21(歳)です」などと的を射ない回答を連発。さんまから「耳、遠いのか?」「今、本番だから」とツッコミを浴びる展開となった。

これにはファンから「笑顔が引きつってる気がする」「緊張している」との声が漏れた。

緊張からか平野のトークは空回り気味のまま進行。さんまは平野の声まねをするなど平野を気遣っているようにも見えたが、平野がリラックスした様子を見せることはなかった。

 

「お前、キンプリやろ?」と聞かれた平野紫耀が失言

ネットがざわついたのは平野がさんまに好きな食べ物を聞かれた時だった。平野は「お肉とぬれおかき」と回答。「ぬれおかき」と答えたのがジャニーズアイドルらしからぬ回答とみたのか、共演者は大笑い。「お前、キンプリやろ?」と聞かれた平野は「どうていです」「どうです」「そうです」と何度も言い間違え、またも周囲から笑われた。

平野の言い間違いにネットユーザーは過敏に反応。

《何回聞いても「童貞です」にしか聞こえん》
《平野紫耀、童貞なのか。こんなイケメンでも童貞なのならまだまだ安心だ》
《文脈的に何も関係無かったけど童貞って言ったよな》

などと平野を茶化す声が相次いだ。

慣れないバラエティ番組で漏らした「童貞発言」は実は本当だったりもする?

 

【画像】

fizkes / Shutterstock

【あわせて読みたい】