松田翔太の『披露宴』に出席した「参加してはいけない人物」とは?

松田翔太 

(C)まいじつ

9月5日、今年4月に結婚した俳優の松田翔太とモデルの秋元梢が、東京・帝国ホテルで結婚披露宴を行った。

松田優作さんと、元横綱・千代の富士の先代九重親方を父に持つ大物2世カップルの披露宴には、数多くの豪華有名人が駆け付けたようだ。

芸能人や角界関係者ら約500人が参列した今回の披露宴。2005年の学園ドラマ『花より男子』(TBS系)で、松田とともに学校のセレブ軍団“F4”を演じた『嵐』の松本潤、小栗旬、阿部力もそろって参列したという。さらに、auのCM「三太郎シリーズ」で共演している桐谷健太も出席した。

「多くのマスコミは、この話題だらけの披露宴の模様を中継したいと熱を上げたらしいのですが、松田の所属事務所の意向で映像はシャットアウトされました」(芸能記者)

一部報道によると、披露宴では九重部屋力士たちとともに秋元がきねで餅つきをした他、松田は袴姿で、秋元は着物姿で鏡抜きを行うなど、日本古来の風習を重んじたテイストになっていたようだ。

さらに秋元の友人代表として、モデルのIVANがスピーチ。auのCMソング『みんながみんな英雄』を歌った歌手のAIが、自身の大ヒット曲『Story』を熱唱し、秋元は感動で目を潤ませたという。

 

目玉は“F4”再集結だったが…

「今回の披露宴は“F4”再集結という目玉があったのですが、マスコミたちは“F4”の中で一番影の薄い阿部力を取材したがっていたとか。阿部は上原多香子と不倫をしていたのですが、このことが原因で上原の元夫である『ET-KING』のTENNさんが自殺をしました。上原と阿部のLINEは流出しており、阿部と上原はこのことが原因で完全に表舞台から姿を消すことに。マスコミからしてみれば、阿部は“レアキャラ”だったというわけです」(同・記者)

一説によると、“F4”の中で、阿部だけを披露宴に招待しないという選択も上がっていたという。

「当たり前ですよ。不倫をして夫を自殺に追いやった阿部なんて、本来は人の披露宴に出席していいはずがありません。しかし“F4”の中で阿部だけを除け者すれば、松田に変なウワサが立ってしまいます。松田も苦渋の決断で、阿部を呼ぶことにしたのでしょう」(テレビ関係者)

阿部の“負のパワー”に負けないほど、松田と秋元には幸せになってほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】