「母親は40歳」King&Prince・平野紫耀がテレビでウソつく理由

(C)xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

9月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ジャニーズ事務所の新人グループ『King&Prince』(キンプリ)の平野紫耀が出演。番組内で母親の年齢を明かし、ネット上で騒ぎが起こっている。

今年4月期のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)に出演し、ほぼ無名の状態から大ブレークを果たした平野。5月には所属グループのキンプリがメジャーデビューを果たし、一躍注目の的になった。

今回、番組では「この秋アツい芸能人」と題して、ブレークタレントたちが集結。MCの明石家さんまから年齢を尋ねられた平野は、「21です」と返答。続けて母親の年齢を聞かれ、「40歳です」と明かした。

するとネット上では、平野の母親の年齢に対する反応が即座に上がった。

《若過ぎてビビった…》
《19歳のときに子供産んだの? 18歳で妊娠!?》
《母親はヤンキーだったのかな?》
《自分とほぼ同じ年齢で悲しくなった》
《急にライブに行くのが恥ずかしくなった。こっそり応援することにします…》

 

母親の本当の年齢は38歳?

「若過ぎる母親の年齢に多くの人が驚いたようですが、実はもっと若いという説もあります。2013年に関西ジャニーズJr.の番組に出演した際、平野は自分の母親が33歳だと明かしていました。つまり18年現在、平野の母親の本当の年齢は37~39歳の間であるはずです」(ジャニーズライター)

ネット上でも、平野の過去の発言を知っているファンからはツッコミの声が続出。「本当の年齢を言うとドン引かれるから、少し高めに言ったんだな」といった声が上がっている。

「平野の過去の発言が本当となれば、母親は高校生くらいのときに妊娠しているので、確かに少し言いづらいかもしれません。また、アラフォーのファンは熱狂的かつお金持ちのため、平野としては絶対に手放したくないはず。平野の母親が自分よりも年下と判明すると、急に冷めてしまうファンも多い。そこで、少しでも年齢をごまかし、ファンを引き止めようとしたのでしょう」(同・ライター)

今度、母親の年齢が聞かれたとき、平野はどんな回答をするのだろうか。

 

【あわせて読みたい】