松井珠理奈の久々『テレビ出演』に「顔変わった?」の声が続出

松井珠理奈

(C)まいじつ

9月7日、体調不良で休養していた『SKE48』の松井珠理奈が、テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』に生出演した。

前日6日夜、地元・名古屋市の専用劇場の公演に登場し、82日ぶりのステージ復帰を果たした松井。テレビを通じて久しぶりに彼女を見た視聴者の多くは、その表情に違和感を抱いたようだ。

6月に開催された『AKB48選抜総選挙』の得票上位16人が選抜メンバーとなっている新曲『センチメンタルトレイン』のセンターを務めた松井。番組に登場すると、まず「今までのMステで一番緊張しています。タモリさん助けてください」とコメントし、笑顔をのぞかせた。

するとトークの時間では、タモリから「珠理奈、大丈夫なの?」と心配される。松井は「大丈夫です。ファンの方やメンバーに助けられました」と感謝の言葉を述べ、グループで総監督を務める横山由依からは、「私も今日、久しぶりに会ったんですけど、楽屋でギュって抱き締めました。元気で良かった」と語りかけられた。

松井の出演にファンからは「珠理奈お帰り!」「うん、これだ。これが見たかったんだ」「涙が止まりません」「この存在感!! これこそ珠理奈!」「表現力すっっごい」と歓喜の声が上がった。

 

まだ体調は本調子ではない?

しかしネット掲示板では、冷めた声が多く上がった。

《曲の間は顔がこわばってて怖かった。まだ出るには早かったんじゃないかな》
《松井珠理奈の顔、いつもと何か違くね?》
《すっげえ無理して顔作ってるね? まだ本調子じゃないんだろうけど違和感スゴい》
《何かつらそうな顔してるね。表情を作るので必死な感じ》
《また顔老けてしまったね。もう40代のおばちゃんみたいになってきてるよ》

「松井は総選挙開票当日の朝のコンサートで、疲れや選挙のプレッシャーなどで過呼吸に陥り、倒れてしまいました。選挙後に疲労困憊からくる体調不良で療養に入ったのですが、詳しい症状は発表されていません。まだ松井の体調が完全復活していない可能性は十分にありますね」(芸能記者)

これからは総選挙1位という冠を引っ提げ、多くのテレビに出演するはず。また体調が崩れることのないよう注意してほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】