『モー娘』吉澤ひとみ逮捕で同情された人、評価が上がった人

辻希美

(C)まいじつ

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバー・吉澤ひとみが、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げなどの疑いで逮捕された。

今、芸能ニュースはこの事件で持ち切り。モー娘の元メンバーである中澤裕子や保田圭が謝罪をするなど、まだまだ騒ぎは収まりそうにない。

事件を起こした翌日の9月7日、NHKは吉澤が出演していたドラマ『越谷サイコー』の放送を中止すると発表。このドラマで吉澤の夫役を務めていた今野浩喜に同情の声が集まった。

今野はかつてお笑いコンビ『キングオブコメディ』にて、コントナンバーワンを決めるお笑いコンテスト『キングオブコント』で優勝した経験があるお笑い芸人。しかし2015年に相方が女子高生の制服や体操服を大量に盗んで逮捕された。

この事件をきっかけにコンビは解散。今野はピン芸人として活動を続けている一方で、俳優としての仕事を多数こなすことに…。

そんな悲しい過去を持つ今野だったが、今度はドラマで妻役を務めていた吉澤が逮捕されてしまい、またも仕事を失う羽目になってしまった。

ネット上では今野に対して、

《とことん周りに足を引っ張られる人生だね…》
《今野さんついてないなぁ。俳優としてすごい好きなのに、かわいそう》
《みんな応援してるから頑張って!》

などといった励ましの声が上がっている。

 

同期辻ちゃん、評価高まってしまう

吉澤の事件では、今野以外にもある人物が注目を集めている。それは吉澤とモー娘で同期だった辻希美だ。

辻は吉澤、加護亜依、石川梨華らとともにグループへと加入し、「4期メンバー」として活躍していた。辻といえばブログを更新するたびに炎上するイメージだが、家庭は至って円満で不祥事を起こしているわけでもない。そのため、

《吉澤ひとみの件知った後だと、辻ちゃんがすごくまともに見えてくる》
《一番バカそうだった辻ちゃんが一番まともという不思議》
《ブログが炎上するだけで、辻ちゃんは普通に良い奥さんで、良い家庭を築いていると思う》

などといった声がある。

確かにモー娘の元メンバーは、これまでに多くの不祥事を起こしてきた。安倍なつみは人身事故を起こしており、矢口真里はあの有名な不倫騒動で謹慎処分に。加護亜依は未成年喫煙で事務所を解雇された。

周りが下がったことによって相対的に評価が上がった辻。本人もこんな評価のされ方は不本意かもしれない。

 

【あわせて読みたい】