フジ27時間テレビで『TKO』木下が放送事故…干されることが確定?

TKO 木下隆行

(C)まいじつ

9月8日から9日にかけて放送された『FNS27時間テレビ2018』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ『TKO』の木下隆行が放送事故を起こしてしまったと話題になっている。

番組内のコーナー『さんまのお笑い向上委員会』で、お笑いコンビ『ザブングル』加藤歩が“愛のクレーマー”として登場し、「芸人たちのトークがあまりにも薄っぺらいのではないか」とクレームを付けていくことに。

ここで“かしわ餅”に扮していた木下が加藤の標的となり、スタジオ中央で直接対峙。しかし木下は加藤からクレームを付けられても何も言い返さず、黙っているばかり。

たまらずMCの明石家さんまが割って入り、「かしわ餅! なんや言いたいことがあったら言え! かしわ餅!」と促した。

だが、この直後に木下は泣き出してしまい、さんまは「なんで泣いてるんや?」と困惑。木下は「なんも思い浮かばへんわ」と泣き言を漏らしてしまう。するとさんまは「帰れ!」と木下をひな壇に戻し、呆れ返っていた。

この異様な流れにネット上では、

《これは放送事故だろ…》
《さんまマジで呆れてたな。木下面白くないし何にも言えないなら、もうテレビ出るな》
《何にも言えないって芸人失格だろ。さんまでもフォローしきれなかったな》

などといった声が上がり、同時に「にしおかすみこの再来だ!」「にしおかすみこを思い出してゾッとした」といった声も続出した。

 

にしおかすみこ同様に、木下も干される?

「2008年に放送された『FNS27時間テレビ』で、女性ピン芸人のにしおかすみこが放送事故を起こしています。さんまに芸人たちがネタ見せをする企画で、にしおかはスベることを恐れてネタを途中で放棄。さんまから『オチまでいけ! もう一度やれ!』と叱責されると、再度ネタをやりだしたのですが、途中で泣き出してしまったのです」(芸能記者)

この件がきっかけとなり、にしおかはテレビ出演が激減。干されてしまったともいわれている。

10年前の悪夢を繰り返してしまった木下には、どんな未来が待ち受けているのだろうか。

 

【あわせて読みたい】