SKE48松井珠理奈が『体調不良』から復帰も「サボり疑惑」が発覚!

松井珠理奈

(C)まいじつ

先ごろ、体調不良による休養から復帰を果たした『SKE48』の松井珠理奈に、ネット上で“サボり説”が囁かれている。

発端となったのは、9月8日に元『AKB48』の篠田麻里子が自身のインスタグラムに投稿した内容だ。

篠田は「おかえり 珠理奈」というコメントとともに、元「SKE48」の佐藤すみれと松井と篠田の3ショット画像を公開。さらにツイッターで、チョコレートで“じゅりなおかえり”と書かれたデザートプレートの画像を投稿し、《文字まで食べてくれるの。かわい過ぎるマリちゃんの愛情うれしいって。私はそこまでしてくれることがうれしい》とつぶやいた。どうやら松井はスイーツとともに、チョコで書かれた文字まで丁寧に完食したようだ。

翌9日、佐藤もツイッターに《大好きな人とおいしいご飯を食べる時間って本当に幸せだね》とつづり、同じく3ショットを公開した。

ほほ笑ましい3人の友情だが、この投稿に一部のファンが激怒しているという。というのも、「SKE48」は9月8日に『ポートメッセなごや』で握手会を開催していたのだ。

 

すでに体調は万全のはずだが…

松井がこの握手会に体調不良で欠席することは、先月末の段階で発表されてはいたのだが、ネット上では、

《体調不良の欠席のくせに友達と遊ぶのかよ。そもそもテレビには出演してるし、ワガママ過ぎるだろ》
《SKE運営は松井を処分しろよ。他のメンバーのモチベーションが下がるわ》
《テレビメディア仕事だけは出ますってか。そして握手会中はサボって友達と遊びますと》
《体調不良で休むのなら、普通は自宅待機で安静にするよな。そもそもこれをバラす先輩も頭おかしいだろ》

などといった怒りのコメントがあふれた。

「松井は9月7日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で復帰しているので、8日の時点で体調が万全だったのは確実です。12日放送の東海テレビ『SKE48むすびのイチバン!』で松井は、『皆さまには本当にご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました』『皆さまからのパワーがあったからこそ今の私はここに、こうして出られているんだと、あらためて実感しています。本当に本当にありがとうございます。“ありがとう”という言葉では収まりきらない。たくさんの愛をいただきありがとうございました』とファンに感謝の言葉を述べていたのですが、言葉が急に嘘クサくなってしまいましたね」(芸能記者)

復帰早々に好感度を落とした松井。このままファンから見放されれば、総選挙の連覇は厳しそうだ。

 

【あわせて読みたい】