TBS宇垣美里アナ『自撮り動画』投稿といっしょに「闇発言」

10月12日に発売される『TBSアナウンサーズカレンダー2019』の撮影をしている同局の宇垣美里アナが、自撮り動画をアナウンサー公式インスタグラムに投稿。「相変わらず天使のようにかわいい!」と話題になっている。

 

インスタグラムで見る

毎年恒例となっているTBSの同カレンダーだが、来年版は宇垣アナをはじめ、笹川友里アナや山本里菜アナなど総勢16名のTBS看板女性アナウンサーが登場する構成だ。宇賀神メグアナ、田村真子アナ、良原安美アナの3人の新人女性アナウンサーも撮影に初挑戦しており、期待度は高い。

宇垣アナは同カレンダーの撮影中に、自撮りで動画を投稿。「たくさん風を受けた写真を撮っているので楽しみにしていてください」と、風になびく髪の毛を押さえながら話している姿にファンはメロメロ。コメント欄には、

《かわい過ぎます》
《もう騙されてもいいです》
《バリかわいいな。女の敵みたいに仕立て上げられているのがかわいそうやけど。頑張れ!! 応援してるで~》

などと、宇垣アナの魅力にやられた投稿が相次いだ。

撮影の模様は9月16日の『サンデージャポン』(TBS系)でも放送され、番組のアシスタントを務める山本里菜アナは「(撮影は)楽しかったです。写真撮影って、普段やらないので、ちょっとカメラの前では見せない表情を楽しんでいただけたら」と笑顔を見せた。

 

新ジャンル「闇の深い美人アナ」

しかし、宇垣アナは「写真はいつも楽しいんですけど、人は1カ月も私の顔を見続けたいんですかね?『ほー』って言ってめくってほしい」と自虐コメント。自撮り動画を投稿していたことについては、「だって、あれでつらそうにするのは、それは逆にプロ失格でしょうよ。もちろん、お仕事です。勤務時間なので」と真顔で答えた。

宇垣アナの対応に『爆笑問題』の太田は、「宇垣さん、だんだん嫌な女になってる。ただの嫌な女だよ」と思わずツッコミ。最近恒例となっている宇垣アナの“闇”だが、ネット上では、

《宇垣アナの闇が垣間見えるコメントほんと好き》
《宇垣さんめっちゃかわいいのに闇が深いから良い》
《宇垣アナのコメントが闇深くていちいち面白過ぎる》

などと、こちらも大絶賛。

どうやら宇垣アナは、「闇の深い美人アナ」という路線でファンを獲得しているようだ。

 

【画像】

anetta / Shutterstock

【あわせて読みたい】