『ジャニーズ』禁断の「共演NG」日テレが仕向けてファン大激怒!

(C)TeodorLazarev / Shutterstock

10月より日本テレビ昼の情報番組『ヒルナンデス!』の曜日レギュラーが一新。モデルの佐藤栞里が水曜レギュラーから火曜レギュラーに変わるのだが、この改編にジャニーズファンが大激怒している。

このたびの改編で、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』が卒業した火曜『ヒルナンデス!』。その代わりとして佐藤が他の曜日からスライドしてくることになった。

「火曜レギュラーには、ジャニーズグループ『Hey! Say! JUMP』の八乙女光と有岡大貴がいるのですが、この2人と佐藤の共演が、ジャニーズファンにとってはNGなのです。今年9月に『Hey! Say! JUMP』の山田涼介がモデルの宮田聡子との熱愛をスクープされたのですが、宮田と佐藤は大親友。そのためこのつながりから、佐藤が八乙女か有岡と熱愛に発展するのではないかと、ファンは思っているようですよ」(ジャニーズライター)

 

ヘイセイファン無駄にヤキモキしてしまう

実際にネット上では、『Hey! Say! JUMP』のファンが、

《あの宮田聡子とかいうやつと親友の佐藤栞里だと? 無理無理無理無理。絶対に裏で八乙女、有岡と仲良くするやん》
《マジ無理なんだけど。日テレはジャニオタに喧嘩売ってんの?》
《ダブルデートするよな、これは》
《有岡くん。佐藤栞里とは絶対に付き合わないでね》
《佐藤栞里はヘイセイメンバーと共演NGじゃないの?》

などといった声を上げている。

しかし、親友同士が交際しているからといって、単純に仲良しになるのだろうか。

「以前、『NEWS』の手越祐也と増田貴久が、元『AKB48』の大島優子、宮澤佐江、北原里英と5人で遊んでいる写真が流出していましたからね。山田&宮田と佐藤&有岡で遊ぶなんてことは十分に考えられますよ。山田はグループの中でも特に有岡と仲がいいようですし、佐藤と有岡の交際スタートは時間の問題となってしまうんじゃないでしょうか」(同・ライター)

もし佐藤と有岡が交際をスタートさせてしまったら、有岡ファンは『ヒルナンデス!』のディレクターの顔を思い浮かべながら、カラオケで中島みゆきの名曲『うらみ・ます』でも歌ってウサを晴らすしかなさそうだ。

 

【あわせて読みたい】