田中圭「嫌いな女性のタイプ」に視聴者から同感の声が続出!

田中圭 

(C)まいじつ

9月27日に放送された『妄想ふくらむフグ女たち』(日本テレビ系)に俳優の田中圭がゲスト出演。嫌いな女性のタイプを明かして話題となっている。

久本雅美、ブルゾンちえみ、MEGUMI、YOU、加藤綾子アナウンサーら女性陣に囲まれて田中は着席。女性陣は田中の「嫌いなタイプ」を予想した。

「収録で好き勝手なことを言う人」(若槻千夏)、「態度の悪い店員は嫌そう」(MEGUMI)、「勝手な行動をするタクシー運転手」(佐藤仁美)、「小動物を踏んでしまった自分にイライラしていそう」(滝沢カレン)などと、女性陣は思い思いに推測していく。

 

田中圭「飲み会にイチャイチャするヤツは…」

すると田中は、「わかってくれないタクシー運転手が嫌い」と佐藤の意見にも同調。過去にタクシーの中で「寝落ち」をした時、タクシーが行き先よりも遠くに向かい、大量の金を巻き上げられたことがあるという。

さらに田中は「普段イライラすることはないが、小さくイラッとすることはある」と前置きし、嫌いなタイプの女性について「飲み会中にイチャイチャするヤツが嫌い」と苦々しい顔で語った。

女性陣が「賛成!」と一様に同調すると、田中は「終わってから(イチャイチャ)すれば?」と続ける。美人の女性がなれなれしく接してきたとしても、「こうやって生きてきたんだろうなと思う」と、あまり嬉しく感じないようだ。

田中の明かした嫌いな女性のタイプに対し、

《圭さんはああいう女子校のノリが苦手なのかな?困っちゃってましたね》
《そんな田中と結婚したい》
《イケメンなのに飾らない感じがいい》

といった好意的な声が続出。一方で、

《俺はクズじゃないしベタベタする女は嫌いだみたいな感じで言ってるけど、酒に酔ったら絶対ベタベタしてくる女と都合よく触れ合うと思う》

などと訝しむ声も。田中の発言をめぐって、視聴者は出演者と同様に妄想を膨らませていた。既婚者の田中だが、硬派なところも女子人気が高い理由なのかもしれない。

【あわせて読みたい】