『チュートリアル』徳井の好意が台無し!森昌子の勝手なロケに批判続出

森昌子 

(C)まいじつ

9月27日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演した歌手の森昌子が、街ロケに挑戦。自由奔放な振る舞いを繰り返し、視聴者から批判の声が相次いだ。

ロケの前に森は、『チュートリアル』徳井義実の元をアポなし訪問し、おすすめの飲食店を質問。徳井のおすすめ通りに3店をめぐることにした。しかし1店舗目のカレーうどんの店に寄った後、ロケの予定を変更させ、ドン・キホーテに寄るようタクシー運転手に頼んだ。

 

森昌子、スタッフの制止聞かず勝手にロケを変更

森は3年前から自身のコンサートでコントを繰り広げており、小道具をドン・キホーテで買いたいという。「10分で」と短時間で購入を済ませるようお願いするスタッフに、「10分なんて(エスカレーター)に乗っている間に終わっちゃう」と文句を言い、予定を大幅にオーバーしながら1時間かけて買い物。小道具以外の雑貨も購入した。

結局このロケでは最初の1店にしか行かず、森は「(全部)行ったことにしよう。徳井さんには後で行ったことにするから」とコメント。そこで制作サイドは仕方なく、森が訪れる予定だった店をVTRで放送することに。飲食店スタッフからのおすすめコメントを流した。

その後、徳井の元を訪れた森は「うどんの店、ほんとにおいしかったです」と報告したが、他の2店に寄らなかったことは告げず。徳井は「カジュアルな大御所なんですね」とあっけらかんとした様子だった。

ツイッターでは視聴者が、

《森昌子さんは良い意味でも悪い意味でもその場勝負で生きてきたのだろうな》
《人間として最低なおばさんだね》
《こんな歳の取り方はしたくない》
《徳井さんの元へ押しかけずにドン・キホーテに行けばよかったじゃん。聞いといて行かないなんて本当に失礼だな》
《最近ぶっちゃけキャラや息子ネタで好感度あげてたが…。息子がロケで同じコトをしたら何と言うのだろう》

と、森に対する不満を爆発させていた。

バラエティ番組に出るたびに好感度を下げる森。番組の演出かもしれないが、テレビ出演は損にしかなっていないようだ。

 

【あわせて読みたい】