「イケメン」すぎる『サザエさん』中島のメガネを外した素顔が大反響

(C)Augustino / Shutterstock

9月30日に放送された『サザエさん』(フジテレビ系)で、磯野カツオの友人・中島がメガネを外した素顔を披露。視聴者の間で、「予想外のイケメン!」と話題になっている。

話題になったのは1本目に放送されたエピソード『うわさの美人たち』内でのワンシーン。カツオは帰宅早々サザエからのご褒美欲しさに、「中島が『最近磯野のお姉さんキレイになったんじゃないか?』と言っていた」と中島を巻き込んだウソをついて、サザエのご機嫌を取る。

すると中島もカツオに対抗し、クラスメイトの花沢さんに「カツオが『最近花沢さんがキレイになった』と言っていた」というウソを吹き込んでお返し。花沢さんは頬を赤らめて喜んだものの、翌日カツオは学校で「何で花沢さんなんだ!?」「いちいちお返しはいらないんだよ!」と迷惑そうな様子を見せた。

 

メガネを外すと“つぶらな瞳”がお目見え

2人が言い合いをしていると、花沢さん、かおりちゃん、早川さんの3人が中島を呼び、「中島くん、ちょっとメガネを取ってみて」とお願いする。中島が「笑わないでよ~」とメガネを外すと、普段のイメージとは一味違うキラキラしたつぶらな瞳がお目見えした。

女子たちが「本当だわ!」と何やら驚いているのでカツオが理由を聞くと、かおりちゃんの母親が「中島くんがメガネを外したらアイドル顔じゃないか?」と言っていたことが判明。「僕がアイドルだなんてアイドルに失礼だよ」と謙遜する中島だったが、照れ笑いをしながらまんざらでもない表情を浮かべた。

視聴者からも中島の素顔に対して、

《中島、眼鏡外すとかわいいおめめ》
《眼鏡外した中島くんかわいい(笑)》
《中島くんの裸眼初めて見た。意外とプリティ》
《つぶらな瞳してて本当にアイドルっぽいな!》
《メガネ外した中島くんがめっちゃかわいくて笑った》
《メガネ外すと美形っていう新たな設定が加わったぞー!》

などといった感想が続出。中島の素顔が、心に“グッときた”視聴者も多かったようだ。

一方、「この顔がアイドル系!?」「コンセントみたいな顔して!」とカツオは不満気であった。

ちなみにその後、中島は褒められたことに気を良くして、コンタクトレンズに替えようかとも検討。これからはイケメンキャラとして、コンタクトにするのも悪くないかもしれない。

 

【あわせて読みたい】