中山美穂『ジャニーズWEST』藤井流星をロックオン!熱い視線にファン激怒

中山美穂 

(C)まいじつ

10月から放送されるフジテレビの木曜ドラマ『黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした』の出演者が10月1日の『ネプリーグ』に出演した。同ドラマに出演する中山美穂がジャニーズタレントに「色目を仕掛けたのでは?」と話題になっており、SNSではジャニーズファンが中山を批判している。

この日、中山はドラマで共演する佐々木蔵之介、『ジャニーズWEST』の藤井流星と出演。堀内健はかつてのアイドル・中山との共演にやや緊張した様子を見せたが、中山に「(クイズで)間違えたら歌ってね」と無茶ブリし、中山を笑わせた。ただ、中山の視線は、画面から向かって右にいた堀内ではなく左隣の藤井に終始向けられていたようだ。

 

中山美穂は藤井流星を狙ってる?

クイズに正解するたびに、中山は左隣の佐々木蔵之介や藤井と両手でハイタッチ。これは番組でもよく見られる光景だが、ファンはこの行為を面白く思っていなかったようだ。

ドラマ公式サイトによると、作品内では佐々木蔵之介演じる完治が、スイス旅行中に栞(黒木)と不倫関係に至る。一方、完治の妻・真璃子(中山)は、娘の婚約者・春輝(藤井)と不倫するという。中山は藤井と大胆な濡れ場を演じるらしい。

中山と藤井、佐々木は『ネプリーグ』以外にも、同日に放送された『FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』(同)にも出演。この番組で中山は藤井の前に座ったが、クイズに正解した際には、やはり仲睦まじげに藤井とタッチしている。

一連の光景にジャニーズファンたちは、

《中山美穂さん藤井流星くんのこと見過ぎじゃない?》
《中山美穂ちょこちょこ流星くんの方見てるよな。でも流星くんは相手にしてないだろうね》
《中山美穂はガチで流星くん狙ってる感出ててほんまに無理。この人だけは無理》

といった「中山批判」を繰り返している。

ドラマ共演者と仲良くクイズ番組に出演しただけの中山だが、とんだ嫉妬のとばっちりを受けてしまっていた。

 

【あわせて読みたい】