浜崎あゆみ「祝40歳」で画像加工も健在!インスタでは永遠の20代…

10月2日に40歳を迎えた歌手の浜崎あゆみが、自身のインスタグラムを更新。今後の決意を述べた。

ネット上で浜崎の誕生日を祝福する数多くの声がファンから上がったことを受けて、浜崎は「お祝いの言葉、たくさんたくさん本当にありがとうございました! これからも攻めの姿勢で散らかしながら進んで行きます」とコメント。きらびやかな黒い衣装に身を包んだ姿で、潤いのある目でカメラの方を見つめている自らの写真も同時にアップした。

ハッシュタグには「#マサお誕生日おめでとう #死ぬまで誕生日つながってくんだね」と、前日誕生日だったエイベックスの松浦勝人社長の誕生日を祝福するコメントも添えている。

 

インスタではあゆは永遠の20代

ファンは大喜びだが、『Yahoo!ニュース』のコメント欄などには、

《いたい。。。年相応でやればいいのに。》
《画像の修正が相変わらずスゴい。40歳なんだから自然体なままでいきなよ》
《まだ画像加工続けるんだね。このままだと現実の姿とどんどん離れていく一方だよ》
《またインスタとテレビでの体型差を楽しみにしてます》
《インスタでは相変わらず十数年前の全盛期の姿のまま…。50歳にもなってやってたら、ギャップがスゴそうだ》

などといった声が上がっていた。

「浜崎が批判される原因として挙げられるのは、体型の変化と、それを隠すSNSでの画像修正です。画像を加工するくせにテレビ出演にはかなり積極的なため、修正がバレバレなんですよ。先ごろ引退した安室奈美恵は、最盛期から徐々にメディア露出を抑えていったため、加齢による変化を指摘されることは少なかったのです。もっとも、安室は体型をキープしており、浜崎ほど画像と動画でのギャップはありませんが…」(芸能記者)

この先、浜崎はいつまで画像加工をしていくのだろうか。50歳、60歳になっても、SNSでの浜崎は20代のままかもしれない。

 

【あわせて読みたい】