りゅうちぇる「大嫌いな芸能人」告白して好感度『V字回復』狙う!?

タトゥー騒動で多くのバッシングを浴び、人気急落中のりゅうちぇるが、同じ原宿系のアパレル店員出身という共通点を持つ女装タレントのぺえと『今夜解禁! ザ・因縁』(TBS系、9月28日放送)にそろって出演。ぺえがりゅうちぇるに“パワハラ”を受けたと明かした。

年上だがデビューが遅かったため、芸能界では後輩に当たるぺえ。プライベートでは、りゅうちぇるのSNSに投稿するための動画の撮影を強要されるそうで、「結構無茶ぶりも多いじゃん。『急に歌って』とか『何かの真似して』とか。先輩だから何でもいいってことじゃない。普段テレビに出るときは笑顔で幸せキャラですけど、結構冷酷。単刀直入に言うと、あなたが私にしてたことはパワハラです」と怒りをぶちまけた。

これに対し、りゅうちぇるは深夜番組しか出られないぺえのために「こんなに面白いんだよってことをSNSだからこそ拡散できる」と理由を説明。ぺえも「今のは初めて知ったからちょっとうれしかった」と納得した様子だった。

「ネット上ではりゅうちぇるのパワハラに怒りを表す声もありましたが、多くはプロレス、茶番と見ていました。実際、ぺえの知名度を上げるためにりゅうちぇるが力を貸している形だと思います」(芸能ライター)

 

あの炎上芸人が大嫌い!

そんなりゅうちぇるが先ごろ、嫌いな芸人を明言していた。

「関西ローカルの『怪傑えみちゃんねる!』で、『ドランクドラゴン』の鈴木拓が、芸能界で唯一嫌いと告白していました。デビュー間もないころ、りゅうちぇるとぺこと3人で番組に出演した際、鈴木はぺこのシュシュを口に入れ、口からペッと吐き出したそうです。鈴木は『ウケルと思った』と弁解していましたが、現場は失笑だったそうです」(同・ライター)

好感度の高かったりゅうちぇるだが、現在は鈴木と同じく炎上タレントの仲間入りを果たしてしまっている。世間に嫌われている鈴木をたたくことで、再びの好感度アップをもくろんでいるのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】