熱愛中・弘中綾香アナ「ゴルフサークル」を辞めた理由とは…?

(C)mits / PIXTA(ピクスタ)

10月15日に放送された『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で、司会の若林正恭、同局の弘中綾香アナウンサーがゴルフの話題に触れた。弘中アナウンサーは大学時代にゴルフサークルに所属していたと明かしたが、サークルを辞めた理由が話題となっている。

番組冒頭、弘中アナウンサーは若林に「スポーツの秋というが、若林さんは最近ゴルフに興じてらっしゃると聞きました」と問いかけた。

すると若林は「興じて」という単語が引っかかったようで苦笑いするも、「やってますよ。ゴルフは最高じゃないですか」と返答。その理由を「現地集合、現地解散」にあると明かした。若林いわく、仲間とゴルフに行っても「おじさんってゴルフに行くとゴルフの話しかしないんですよ」という。普段、各所で人見知りすると明かしている若林は、「本音を話さなくていいし」と漏らし、スタジオを笑わせた。

 

弘中綾香アナ、過去にゴルフサークルに所属していたと明かす

弘中アナは「実は私、大学時代、ゴルフサークルに入っていまして」と明かし始めた。やや驚いた表情の若林は食いついたが、弘中アナは「1年程度ですけど」と肩をすくめる。「何で? たった1年で辞めちゃったの?」と聞く若林に、弘中アナは「先輩が怖くてやめちゃった」と大笑い。弘中アナウンサーの笑いと呼応するように、スタジオは笑いに包まれた。

弘中アナは慶應義塾の中等部、女子高等学校、大学の法学部政治学科を卒業した「才女」。彼女が過去にゴルフサークルに所属し、現在若林がゴルフを楽しんでいると明かしたことに対して視聴者は関心を寄せていた。

若林に関しては

《人見知りの若様らしい理由だ》
《若林がゴルフをやってるとか無理》

と賛否両論があった一方で、弘中アナには

《弘中ちゃんゴルフやってたのか〜意外!》
《無茶苦茶なエピソードだけど、弘中ちゃんらしい》
《ゴルフサークルを辞めた理由もかわいい》

と、弘中アナのエピソードトークは一定程度評価されていた。熱愛報道が繰り返される弘中アナ。モテる秘訣は男性好みの趣味にもあるのだろうか。

 

【画像】

mits / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】