ついに!ピース綾部祐二「世界デビュー」も“失笑”される理由

ピース  綾部祐二 

(C)まいじつ

お笑いコンビ『ピース』の綾部祐二が、Netflixオリジナルシリーズ『ファイナル・テーブル』に出演していることが発表された。同作は世界版『料理の鉄人』とも言える人気番組で、11月20日より、世界190カ国で独占配信されることが決定している。

ネット上では、世界的人気番組に綾部が出演することを知ったファンから「待ってました。頑張ってほしい」「いよいよ世界デビューですね」などと、応援の声が広がった。

「最近では有名芸能人との2ショットばかりを投稿するただの“インスタ芸人”などと揶揄されていた綾部ですが、Netflix配信番組に出演したことで、何とか面目躍如といったところでしょうか。もっとも、綾部の出演は世界各国の料理がお題に設定される中の、日本がテーマの回のみ。また、収録はすでに去年行われており、自身の活動の成果というよりも、もともと決定していた仕事でしょうね」(芸能記者)

出演に関してコメントを求められた綾部は「何で英語も話せない自分が選ばれたのか」と、まさかのビッグオファーに戸惑う様子を見せていた。

 

世界デビュー(笑)の理由

「綾部は『アメリカのテレビに出ている以上、世界デビューしたことには変わりないので、最高でした』とコメントしていますが、Netflix配信番組に出演しただけで『世界デビュー』と語るのは大げさ。今回の番組には、日本を拠点に活動するモデルの森星だって出演していますからね。わざわざニューヨークにいなくても、出演できた可能性は十分ありますよ」(同・記者)

何はともあれ、今回の出演によって大きな目標を口にして渡米した綾部にとっては“最低限”の評価を得ることができたのかもしれない。日本帰還はあっという間の可能性もありそうだ。

 

【あわせて読みたい】